SONY α6500ポトレ・デビュー戦 合同大撮.7速報#1 11月5日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

沖縄の疲れが癒えた訳ではないけど、合同大撮.7が近場の葛西臨海公園で開催されるので、参加してきましたっ音譜

どうせなら、防湿庫で眠っているα6500のデビューにいいんぢゃないかと。。。

慣れないカメラで撮ってきましたっあせる

最初は、プレビューが2秒に設定されてて、ちょっとアタフタしましたけど、これは、撮るよりも、設定をちゃんと見直すことが先だなってひらめき電球

 

 

 

ちゃんと設定を見直して、再度撮影開始DASH!DASH!DASH!

基本α9と同じように顔認識・瞳認識で撮ってるんだけど、認識しない時は、AFスポットを動かすのがチト面倒あせる

でも、撮ってるうちに、なんとなく撮れるようになってきましたっニコニコ

 

 

 

カメラ:SONY α6500 + FE24-70/2.8 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

MOSAIC撮影会から

白木リリちゃんラブラブ

 

 

 

 

松川先生のレフ講座のモデルになってた

かずほちゃんラブラブ

 

 

 

そして、トラベリー

北園さやちゃんラブラブ

2部の色っぽいさやちゃんドキドキ

主催者やモデルのみなさん、参加されたカメラマンのみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

合同大撮では松川コウジ先生に挨拶させていただきました^^

レフ板のあて方で質問させていただいたけど、やっぱり一人だと限界があるみたい。。。

スタンドが使えないと、おばけレフになりやすいし。。。💦💦💦

 

 

さて、本日デビューのα6500ですけど、普通に撮れますねっビックリマーク

顔認識や瞳認識はα9には及ばないけど、7RIIよりは良い感触ひらめき電球

明るい日中の撮影では、質感や色も違和感なく、サブ機としては合格ですっ!!

 

 

 

今夜は、TBSドラマの『陸王』が楽しみすぎるアップ

 

 

 

そんぢゃパー