ゆうかと縁側で、ストレスフリー❤️ 白石ゆうか#3@古民家縁側編 白玉企画 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

そろそろ、縁側で寝かせたカットです。

どうしても、縁側の木材の反射で顔が茶色くなる。。。

レフを敷きたいところだけど、どうしても写っちゃうしあせる

一応、LEDライトを障子に立て掛けて、キャッチはいれたけど音譜

 

 

 

主催者:白玉企画

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + FE 50mm F1.4 ZA 

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

縁側に寝そべってくつろいでもらった音譜

表情は、瞳の焦点を合わせないヤツ目

ゲスト:蚊取り豚(ボケ担当)

 

 

 

ただ、美脚が見えないので。。。

ちょっと斜めからラブラブ

 

 

 

ぐっと寄ってドキドキ

蚊取り豚もボケてますっビックリマーク

 

 

 

 

最後に、おまけで

ゆうかりん「ストレスフリーやからぁ〜ラブラブ

ゆうかりん、お疲れはてなマークさまでしたm(_ _)m

 

 

 

久しぶりにGODOXのサイトをみたら、6月28日付けのファームがいっぱい上がっていたっ音譜

新しいファームは(所有しているストロボのみ)

AD360ⅡC V2.7

AD200  V2.0

TT685C V3.2

TT685N V2.6

X1T-C V2.0

X1T-N V2.0

なぜかSONY用のX1T-Sは昨年の6月のV14のままでした。

それと、AD200のファームアップにはGODOX G2 V0.1という専用ソフトが必要です。

それ以外は、GODOX G1 V0.1でファームアップできます。

 

ファームアップの手順は、USB CABLEでPCと対応ストロボをつなぎ、GODOX G1(G2)を起動し、アップデーターのファイルを指定し、ファームアップを実行。

念のため、バッテリーは外して繋ぎました。

 

CANON用のTT685Cの内容には、CANONの新機種への対応があったけど、AD200のファームアップの内容にはFUJIFILMへのX1T-FやOLYMPUS/PANASONIC用のX1T-Oにも対応とか。。。クラッカー

英文のAD200の取説のTTL SYSTEMの互換性という部分を読むと、CANON E-TTL, NIKON iTTL, SONY TTLとその他 GODOX2.4G ワイアレス X SYSTEMと書かれています。

AD360IICの取説にも同等の表現があるので、今回のファームアップで対応済みと考えられます。

 

GODOX恐るべしビックリマーク

これで、ほとんどのカメラをサポートしたことになるっ!!

TT685FやTT685oそして、小型のストロボTT350FやTT350oも製品レンジに加わり、富士やマイクロフォーサーズユーザーもGODOXへの道が開かれたことに。。。。

 

 

 

今まで、HSSでさえできなかった富士ユーザーにとって、このGODOX TTL/HSS対応は朗報でしょうねっクラッカー

あとは、いつ頃からAmazonで買えるようになるか。。。

KazuさんからコメントもらってAmazonみたら、X1T-FX1T-oが販売してましたっビックリマーク

中国からの出荷なので、それなりの納期は覚悟しないといけないでしょうが。。。

10日〜14日ぐらいでゃないでしょうかはてなマーク

 

 

 

そんぢゃパー