ゆうかりんと美脚ポトレ❤️ 白石ゆうか#2@Attack the Fujispeedway 11 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、身体の疲れと睡魔と腰の痛みで、もだえ苦しみながら会社へDASH!DASH!DASH!

昨夜は12時過ぎにねたんだけどなぁ〜あせる

 

 

 

他のカメラマンさんはクール系が多いようなので、美脚・キレイ系のカットからドキドキ

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + SIGMA MC11 + 13518DH HSM

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

ゆうかりん「このスリット、もっと上までいけるんやけどなぁ〜」

     「その方が脚ながくみえるやんひらめき電球

という訳で、手でスリットを持ち上げて、ポージングドキドキ

美への拘り、さすがですっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クール系のあいまにちょっと笑顔がぁ〜ドキドキ

 

 

 

最後は、振り向きで美脚・カッコイイ系

ゆうかりん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

ここの撮影では、SIGMA 135mm F1.8のCANON用をMC11経由でα9に付けましたが、ぜんぜん快適ではないですっあせる

 

1) MC11のバグで手振れ補正が正しく作動しないので、α9のメニューから手振れ補正をマニュアルにしてレンズの焦点距離135mmに設定する必要があります。

2) AFをAF-Sに切り換える(AF-CはMC11のサポート外)

これで、瞳認識も作動しますが、シーンによってAFが迷うので、合焦するまで時間がかかります。

3) 合焦マークがでても、AFが合っていないカットもあるので、歩留まりが80%ぐらいかな?

まぁ、これもMC11のファームが更新されれば、状況はかわるかも知れないけど、今のところ、このレンズはCANON 5DmkⅣで使った方がはるかに幸せになれますっ音譜

 

 

やっぱりα9の機能を活かして撮影するには、これから発売されるSONY純正の135mmが必要なのかっあせるあせるあせる

 

 

 

それとSIGMA 135mmのレンズキャップがレンズプロテクターから外れなくなりました叫び

ポピー撮影以来、久しぶりに使ったんだけど、あの時とおんなじ症状です。

帰宅してから、トントン叩きながら、いろいろやってたら、何故か外れました。

このEXUS レンズプロテクトは、汚れや埃が付きにくくて、お気に入りなので、とりあえずSONY FE24-70/F2.8とプロテクターを付け替えてみました。

SIGMAとSONYのレンズキャップの違いで、噛まなくなるかもしれないし、

フィルターを外してしまえば、とりあえず撮影を続けることはできるのでっ爆弾

 

 

 

そんぢゃパー