大沢真理恵 with 横山望テストシュート付き@自由ヶ丘とGODOX AD360Ⅱを買う理由 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

土日とブログ更新ができなかった(o_ _)o
土曜日はライティング講座、そして、昨日は雨が降りそうだったので、ミチフォトで大沢真理恵ちゃんを撮影してきましたっ音譜
最初1時間ぐらいはテストシュートで横山望ちゃんも音譜
 
 
 
主催者:ミチフォト
モデル:大沢真理恵
カメラ:CANON 5Dm4+Sigma 5014, 8514, 24-105/f4
RAW現像:Lightroom CC 2015
 
 
 
撮影をはじめたら、すぐに雨雨が降り出したっ汗
左から、大沢真理恵、横山望
 
 
 
なにかとオシャレでカラフルな自由ヶ丘ラブラブ
真理恵ちゃんの衣装は、もともとパンツで予定してたんだけど、私がエントリーしたので、中村さんが気を利かして、ミニに変更してくれたんだって合格クラッカー
 
 
 
最後は、真理恵ちゃんのアップで宣材っぽいはてなマーク
真理恵ちゃん、望ちゃん、お疲れさまでした m(_ _)m
 
 
 
撮影後は、自由ヶ丘の居酒屋『一休』でまったり反省会音譜
真理恵ちゃんが帰った後は、オジサントークになってましたけど。。。ドクロ
 
 
 
土曜日のライティング講座で、ポトレ撮影には250W〜500Wの光量が必要で、GODOXのAD360は360Wでちょっと余裕があって、ジェネレーターを含めて軽いビックリマーク
などと、いろいろ説明されたので、AMAZONをちょっと覗いてみたっ目
AD360は旧型でマニュアル、HSS対応 45,000円
AD360Ⅱ-c  各社のTTLに対応し、レシーバー内蔵+トリガーのX1やデフューザーが付いて 54,449円
(ポイント1,089円付いて、X1Cが4,500円なので、実質49,000円弱で新型のAD360Ⅱが買えることになるし、CANON用のTTL対応のストロボがなかったので、ポチッてしまいましたっビックリマーク
AD360Ⅱはシューの形がニコン用CANON用がありますが、本体内に両方のファームが入っているので、オフカメラで使用すると、トリガーがX1Nならニコン用、X1CならCANON用として動作するんですっ!!
既に、ニコン用のX1Nは持っているので、今回はCANON用のセットを購入しました。
 
 
 
ただ、モノブロックより軽いと云うけど、クリップオンよりずっと重いので、車でいけるスタジオでしか使わないと思います。。。あせる
 
 
 
そんぢゃパー