キーワードは全力系♪ 白石ゆうか@渋谷&田園調布エリア ミチフォト 1月9日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

新年を迎えて、現像環境もちょっとリニューアルビックリマーク

Lightroomのカタログファイルが大きくなりすぎたので、今年撮影分よりカタログファイルを新しくしましたっ音譜

それと、カタログファイルの保存先を新しいHDD内に置くようにしました。

いろいろ考えたけど、HDD毎にカタログファイルを保存しておいた方が、万が一の時に安全だしねっ!!

 

 

Keyboardも有線式から無線・Bluetooth対応に変えました。

でも、なぜかiMacとBluetoothのペアリングで失敗して、無線でしか使えてないけど。。。あせる

でも、iPhoneとはペアリングできたので、iMac側の手順が正しくないのかなっはてなマーク

まぁ、このままでも、iMac, iPhone, iPadの3機種で切り換えて使えるので、便利でいいんだけどねっ音譜

 

 

主催者:ミチフォト

モデル:白石ゆうか

カメラ:ニコン D500+シグマ18-35/f1.8, NIKON 5814G

RAW現像:Lightroom CC 2015

 

 

ゆうかりんと撮影していると、時々コミュニケーションで問題がぁ〜叫び

昨日も、この写真を撮ってる時に、左隅の電力計が邪魔だったので

 

 

 

舞珍「電力計いらんなぁ〜」と呟いたら。。。

特にポージング指示をした訳ぢゃないんだけど、

ゆうかりん「ひらめき電球」指示と判断して

両手がだるんと下がって、表情もなんだかヤル気の無い感じにあせるあせるあせる

 

 

 

舞珍「それ、なんなんはてなマーク

ゆうかりん「だって、全力系はいらんって言うたやんビックリマーク

舞珍「えっ? 電力計はいらんなぁ〜って云うただけやん!!

  「だいたい、そんな指示するはずないやろぉ〜あせる

ゆうかりん「だってぇ。。。ダウン

 

 

 

それで、改めて全力でポージングをしてもらったらひらめき電球

そんな訳で、今年のゆうかりんのキーワードは『全力ビックリマーク』になりましたっドクロ

 

 

 

がらりと雰囲気を変えて、ブロックアートの前で

 

 

傘を置いてっ音譜

ゆうかりん、お疲れ様でしたっ^^

これからは、ポージングは全力でお願い為ますm(_ _)m

 

 

そんぢゃパー

 

 

舞珍