舞珍セレクト編 Arly#2@オールドオリーブ by Photomodels 1月23日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年は寒くなったり、暑くなったり、ほんと寒暖差の激しい冬ですねっ
ミチフォトの疲れがやっと癒えたと思ったら、もう水曜日
あと2日で週末だっ



Amazonプライムの新サービスで「プライム・フォト」が提供され、写真は無制限アップロードサービスだと知って、早速、利用してみましたっ
PCからのアップロードはAmazonのアカウント・サービスから「Cloud Driveにアクセス」を選んで、写真&ビデオを選ぶと、アップロードやあっプロどーした写真が見られます。
PC用のアプリをダウンロードして、インストールすると、アプリからアップロードすることもできます。
もちろん、スマホのアプリもあるので、アップロードや写真の閲覧等ができます。

アルバム名をつくって、写真の登録や、並び替えもできるので、必要十分な機能を持っていますねっ



それと、写真としてRAWファイルにも対応していますが、ニコン、キヤノン、ソニーの3社のファイルに限定されているようです。
旅撮で撮影した貴重なデーターをバックアップを兼ねてプライム・フォトにアップするということも、無制限だと可能になります。
JPGやPNGなど写真として判断されるファイルはOKですが、未対応のファイルで、写真ぢゃ無いと判断されると5Gの容量制限を受けるので、注意が必要です。



Amazonプライムのサービス、恐るべし



主催者:Photomodels
モデル:Arly
カメラ:NIKON D810+5814G
RAW現像:Lightroom 2015 CC



今回は、舞珍セレクトを中心にっ








ナチュラルなワイルドさがイイ感じ







こういう時のArlyって、ほんとキレイ



なんか、アメブロの調子が悪いので、写真は少な目です。。。。



明日は、ちょっと名古屋まで行ってきま~す
近いから日帰りだけど、戻りは遅くなるよてい。。。(>_<)



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m