きういと紅葉と、青空♪ きうい@上野エリア個人撮影会 by マシュマロ撮影会 11月28日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

青空の下、撮影に出掛けるのは久しぶりでした
モデルさんは、前にスタジオでYaasさん撮ってるのを見掛けて気になっていたモデルさん、きういちゃんです。 最近では、yutaさんの写真も良く見掛けます。

コスプレが多くて、先日に予約が空いてるのを見つけたときは、猫娘でしたっ
んんんん、最初が猫娘はキツイなぁ~、もっとナチュラルな方が。。。

ということで、今回の上野エリアでの個撮を見つけた時に、すぐに予約しましたっ



ちょっと早めに上野公園をロケハンしたけど、赤い紅葉がない。。。
黄色の銀杏はあるけど、背が高いし、人通りが多いし。。。
ちょっと悩みながら、待ち合わせ場所に戻ると
「舞珍さん」って呼び止められて、振り返るとYaasさんときういちゃんが
そうか、1部はYaasさんだったんだねっ

Yaasさんに紅葉があるか聞いたけど、赤い紅葉はなくて、黄色の銀杏しかないって。。。
紅葉はまだ緑色か、枯れて落ちてるんだよねぇ。。。
もう、都内の紅葉は諦めた方がいいのかかも




主催者:マシュマロ撮影会
モデル:きうい
カメラ:富士フィルム X-T1+XF10-24/F4 
         NIKON D750+8514G, 5814G, TAMRON 3518
RAW現像:Lightroom 2015 CC




きういちゃんの可愛い敬礼ポーズからっ




紅葉を諦めて、青空ベースで撮影したカット
(このために、X-T1を持っていったようなもの。。。)







このレンズはズーム側で35mmなので、ポトレでも使い易い






ちょこちょこと可愛い表情をかえてくれますっ








やっぱり光りのあるカットは撮っていて楽しい






レンズを5814Gに変えて、開放で何枚か撮ってみたっ






このカット、ピントの睫毛あたりに玉ボケが
開放だから撮れたのか
不思議なレンズですっ

きういちゃん、初めての個撮ありがとうございました。
私は、やっぱり光りのあるナチュラル系がすきなので、また、機会がありましたら、よろしくお願いします m(_ _)m



明日は、美マとフォトストロールの掛け持ちです
暗い洞窟とイルミ撮影
しかも、洞窟は広角がいるって云うし。
また、X-T1とD750と2台持って行かなきゃいけないのかぁ。。。
新規導入のLEDライトもあるしっ

暗い場所での手振れ補正は、やっぱり効果抜群なので、Tamronの単焦点を優先するかなぁ~



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m