あと一週間おそければ>< 2nd mission with Arly#3@郷土の森 11月23日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ここで、滝と紅葉を撮る予定でしたぁ。。。
緑ぢゃん
でも、ここまできたら、撮るしかないかっ
スローシャッターで撮りたかったので、新規導入したTAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USDでっ
シャッター速度 1/10で手振れ補正効果の検証です。
もちろん、あ~り~にもスローシャッターのことは伝えているので、ポージングもゆっくり



モデル: Arly あ~り~
カメラ:ニコン D810+TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD 
RAW現像: Lightroom 2015 CC



紅葉を願うあ~り~

SS 1/10 F7.1 ISO100



TAMRONの手振れ補正はかなり優秀ですねっ
1/10でほとんど手振れせずに撮れてますっ



SS 1/10 F8.0 ISO100








あ~り~が欲しいと言ってた、オバケの手






気をとりなおして、紅葉っぽいカット






最後は、正面から綺麗なあ~り~

悔しいことに、天気予報で府中の紅葉が見頃って言ってました。
やっぱり、1週間早すぎたようです





今週の日曜日にイルミ撮影があるので、クリップオンにちょうど良いLEDライトを探していたんですけど、見つけましたっ
Omala  LEDビデオライ ト

ちょうどコンデジぐらいの大きさです。
バッテリー NP-F550充電器が付いて3,699円でした。
SONYのハンディカム用の互換電池が使えます。

ホワイトとオレンジのフィルターはマグネットで本体にくっつくようになってます。


この大きさなら富士のX-T1のホットシューに付けても大丈夫そうです。




今夜は、桐谷美玲の「アンダーウェアー」



明日は、天気が良さそうで、日中ストリートだから、カメラをどうしようか悩み中
軽量FUJI X-T1かD750か。。。
紅葉と青空が撮れるかとおもうと、日中シンクロも考えないといけないかなぁ~



そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いしますm(_ _)m