あ~り~をBeauty Retouching Kitで♪ Arly#4.@砧スタジオ  9月5日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の天気予報でシルバーウィークに台風が来るかもって
天気がイイのが19日の土曜日だけ
まだまだ予断が許さないですねぇ。。。



スタジオ:砧スタジオ by Photomodels
モデル:あ~り~ (Arly..)
カメラ:ニコン D810+A3514DH HSM, 5014DG HSM
RAW現像: Lightroom CC
       PS+Beauty Retouching Kit 3.01




この2Fの階段では、広角で撮りたいと思ったので、3514です




座っても、ひろ~く













この2枚はBeauty Retouching Kitを使って、お肌を整えてみましたっ



こうして、あ~り~との初撮影は、あっという間に終わりました。m(_ _)m




昨日から使えるようになったPS用のBeauty Retouching Kitですが、全て英語の上に、エラーメッセージみたいのが頻繁に現れるので、日本語のPSではダメかと思ってたけど、どうやら警告のようで、ちゃんと起動しているようです。


お肌を整える機能として
1) Freckle & Stain Reducer そばかす、染みの軽減
2) Skin Softener & Ultra Smooth Skin 肌をなめらかに(質感を残す)
3) Perfect Skin Pro  Mattifier Powder+1) +2)ときめの細かな肌(質感は無くなる)

ということで、主に2)のSkin Softenerで仕上げて、部分的にPerfect Skin Proを使うことにしましたっ
4) Eye Brighten & Mascaraで瞳の白をより白く、瞳部を明るくしあげるのがお気に入りです。
5) Blusherでチークを入れる機能もありますが、あんまり美しくないので、使わないかなっ
これらの機能はレイヤーとしてどんどん重ねられていきますので、最終的にレイヤーの統合やブラシの形状と不透明度は、好みに応じて都度調整する必要があります



このAdd-onsがLrで動くようになれば最強なんですが、残念ながらPSのみ対応です。
PS上で動くので、Lrでtifで書き出して、PSで仕上げてJPEGに書き出しというワークフローになるんでしょうけど、tifファイル読み込んで、このエクステンションを動かすと、おそ~い
Skin Softenerを選んでから使えるようになるまでに、何分もかかる
Perfect Skin Proだと更に時間がかかるでしょう。。。


という訳で、短気な私はLrでJPGで書き出して、PSでレタッチしましたっ
普通は、これで十分でしょっ

あと、PS CC (2014)とLr CCの連携ですが、PSのバージョンが古くても、最新のCAMERA RAW 9.11をCC 2014にインストールしたら、Lrで現像→PSでレタッチ→Lrで最終調整、書き出し連携ができるようになりました。
CAMERA RAWのバージョンが違うとPSとの連携ができなくなりますので、ご注意を



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m