オンディーヌの妹、めぐみ♪ 大知めぐみ@The Water World ~ 美マージュ | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今回の設定では、「水の精 オンディーヌの妹」の設定だったので、ちょっとオンディーヌについて調べてみましたっ

ギリシャ神話で、水の精オンディーヌが騎士ハンスに一目惚れして、人間界にやってくる胸キュンなラブストーリーでした。
それも、ラストがとても切ない。。。
折しも、劇団四季が4月下旬から5月のゴールデンウィークまで上演してたっ

切ないと言えば、昨夜の恋仲ですが、せっかく二人がうまくいきそうだったのに、これ以上、本田翼を困らせるなよぉ。。。
(思わず、怒りがこみ上げてきたっ

本当は、オンディーヌの妹って存在しないんだよねっ
グーグルでオンディーヌの妹って検索してたら、18禁のネット小説にヒットしたりして、なかなか怪しい。。。


今回は、そんなオンディーヌの妹にめぐみちゃんが挑戦ですっ



主催者:美マージュTokyo
モデル:大知めぐみ(だいち めぐみ)
カメラ:FUJIFILMU X-T1+XF16-55/F2.8, XF90/F2
RAW現像:Lightroom CC







水の精なので。。。





ちょっとイタズラしだしたぞっ






ついに、腰まで入水





みっちー「舞珍さん、次どうしましょうか
舞珍「う~ん、そろそろ寝かせますかねぇ。。。」
みっちー「ぢゃ、あそこの岩の上で。 どう寝かせるかは、まかせます
舞珍「みっちー、お主も悪よのぉ~
そんなやりとりがあって、大きな岩の上で、横たわることになった、めぐみちゃん





う~ん、なんか違う。。。




こっちかぁ~





おっ、めぐみちゃんノってきたぞっ





おまけで、水が無いのでどう見ても「森の精」でしょっ


この後、美味しいカツ丼をガッツリ食べて、後半の青岩公園でグラビア撮影でしたっ



いよいよニコンのフラッグシップD5の噂が流れ始めたっ

・新しい20MPのFXセンサー

・173 AFポイント

・D4Sと同じプロセッサ

・D4Sに似ボディデザイン

・連写性能が15コマ/sec

ポトレとしては画素数は2000万画素あれば十分です。
それよりも、AFポイントが173点というのがうれしい
それにともなって、フォーカスエリアが拡大してくれると文句がないんですけどねっ

このスペックでD5が発売になれば、D810は下取り決定です。



発表は10月~11月頃かなっ



楽しみだわぁ~



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m