Oh! デンジャラス・ガール♪ 高杉レナ@スタジオJILL by GPS撮影会 8月16日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

夏休み最終日は、自宅でリハビリ。。。
明日からの仕事にそなえて、早寝、早起き

最近、だんだん寝る時間が遅くなってきて、15日には朝まで生テレビを観てしまった

モニターキャリブレーションをやり直して、AdobeRGBからsRGBに戻してみた。
発色を比べると赤色がちょっと大人しくなった。
モニターのスイッチでsRGBとAdobeRGBの切り換えができることが判ったし、モニターのプロファイルもAdobeRGBとsRGBの両方用意したので、いつでも元に戻せるから安心です。

MacBook Proのキャリブレーションもしました。
本体の輝度調整の設定が粗すぎて、ぴったりに合わせることができなくて焦ったけど、どうにかキャリブレーションを終了しました。
こっちは、キャリブレーション後の方が、ちょっと彩度が上がった感じですが、あまり変化はありませんでした。 (AppleのLCD調整の優秀さが光ります。)


とりあえず、カメラの設定もsRGBに変更して、撮影してみることにします。
まl、本来AdobeRGBが必要な印刷をすることがほとんど無いので、これで良いのかも。。。



主催社:GPS撮影会
モデル:高杉レナ
カメラ:ニコン D750+A5014DH HSM
RAW現像: Lightroom CC




2Fの方が冷房が効いているので、涼しい部屋からスタート




暑いバスルームに移動して。。。





シャワーで撮ってると
レナ「これって、本当に水がでるのかなぁ。。。
舞珍「「やめろぉぉぉっ! 蛇口に触るんぢゃないっ
危なくカメラごと水浸しになるところでしたぁ





そんな、無邪気で可愛い
デンジャラス・ガール
レナちゃんでしたっ


レナちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m



明日から仕事だと思うと、とっても気が重いですが、残された時間を楽しみます



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m