mayu@スゥートバジル by momo撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、埼玉にいたのですが、車から出るのがイヤになるくらいに雨足が強くて、降りたとたんにびしょ濡れでした 。゜(゜´Д`゜)゜。
ニュースを観てると、j八王子も豪雨でたいへんだったようですねぇ。。。
台風が上陸するのはこれからなので、みなさん注意をして下さい (o_ _)o




主催者:momo撮影会
モデル:mayu
カメラ:ニコンD750+A5014 DG HSM
RAW現像: Lightroom CC




この前、ストリート撮影中にみきちゃんが
みき「あのモデルさん、めっちゃ可愛くないですかっ」って云ってたのを
mayuちゃんにも教えてあげたら、「うれしいっ」って喜んでた。





全身カットです




なぜか、急に「がおぉ~」





最後は、光を浴びて。。。


mayuちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m




予定通り、FUJIFILMの XF90mmF2 R LM WRが到着してましたっ
XF5612Rより大きいけど、XF50-140/2.8よりもかなり小さいので、これだったら持ち出せそう
F2.0だとボケも大きくて、はやくポトレで使ってみたいなっ
たぶん、日曜日はX-T1で撮ることになるから、テストできそうです。

それと、表示設定の「撮影画像の表示」をOFFにしたら、次のシャッターがすぐに切れるようになって、レスポンスが向上しましたっ
どうも、ファームアップで設定がリセットされた時に、OFFにするのを忘れていたようです
もう少し設定をカスタマイズして、ちゃんと使いこなさないとダメですねっ
たまにしか使わないと、カスタマイズした設定を忘れてしまう



Xマウントの必要なレンズは揃ったので、あとは撮って楽しむだけです。
年末にかけて、X-Pro2の噂もあるので、どんな機能アップするのか楽しみです。



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m