めぐみと逆光と、ワイルド♪ 藤木愛#3@旅の途中~春だから…Tokyo美マージュ 4月18日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は出張から戻ってから、PCに向かうとLightroomのメジャーバージョンアップ
Adobe Creative Cloudフォトグラフィプランなので、メジャーバージョンアップでもダウンロードして直ぐに使えるのだっ

しかし、ここからが大変だった
LM5.7を立ち上げると、最新版がありますとメッセージがでるので、クリックするとAdobeのホームページに飛ぶけど、自動的にダウンロードしてくれない。。。

マイナーアップと違って、メジャーアップはCreative Cloudのアプリからしか、ダウンロードできないみたい。。。
そこまで解ったので、Creative Cloudを起動して、AppsからLightroom CC (2015)を選ぶとダウンロード、インストールが始まった。

やれやれ、これでバージョンアップできたなって、安心したんだけど。。。

無事にインストールが終了して、新しいLMを起動しようとしても、ウンともスンとも動かない
おまけにLM5.7も削除されずに残っているので、起動したと思ったら、旧バージョンだったり

これは、PC再起動だなって思って、再起動してもLM CCは起動しない
インストールに失敗したのかと思って、一旦削除してから再インストールしても、起動しない


最終的に、Creative Cloudをログアプトしてログインし直すと起動することが判り、無事に新パージョンが起動しました。
カタログを新バージョンに最適化して、やっと現像できる状態に。。。
しかし、そこまでで疲れ果てたので、ブログ更新はお休みとなりましたっ




主催者:美マージュTokyo
モデル:藤木愛(ふじき めぐみ)
カメラ:ニコン D750+8514G, 24-120G
RAW現像: Lightroom CC (2015)



衣装チェンジした愛ちゃんは、より色っぽく、ワイルドに
髪のキラキラ感があるとやっぱり雰囲気がカワル





髪を乱して、ワイルド感をアップ





横に寝かせれば、ますます色香がアップ
眼下に線路が見えるロケーションで寝かせるっ
これが、美マージュ




そして、こんな場所で仰向けに




撮るアングルを変えて、のけ反ってもらったら、さらに色っぽくなった\(^^@)/
一緒に撮ってたカメラマンさんに、「こっちから撮るとスゴイですよっ」って教えてあげると
「おぉ~」って雄叫びを上げながらシャッターを切ってましたっ (*^o^*)




そして、おまけ

一緒に撮影していたカメラマンさんとシグマの24-105mm F4 DG OS HSMって、買おうと思っても在庫が無いですよねって話してたら、今だと在庫店があるよって
早速、価格コムで調べたら、ちょっと高いけど本当に何件か在庫店がいくつかありましたっ

勢いでポチったら、もう手元に到着kしました。

D750に付けて撮影してみたけど、F4ということもあって、ほとんどAFの微調整がいらないくらい
それでも、Dockで50mmと70mmの最短距離でのAFを微調整して終わりっ



これで、ニコン用の標準ズームとして
24-70G/F2.8
24-120G/F4
24-105DG HSM/F4

の3本がぁ。。。

しばらく使ってみて、不要なズームを処分しようと思います。



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m