あぁぁぁ、なんて日だっ!3b撮影会・ミックスシューティング in スイートバジル 3月29日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

こんなに不運が続く日ってあるんでしょうか

今朝、予定通り金沢から帰ってきました。
その後、クレアトゥールが主催するミックス・シューティングに参加するためにスタジオ・バジルに向かいました。
ここまでは順調だったんです

いつもの道を右折してスタジオへ続く道へ曲がろうとしたら、工事中で迂回しろという案内
しかたなく、2つ向こうの信号を右折してスタジオへ向かうと、工事中でスタジオへ行けない
やっぱり最初に断られた所からスタジオへ行くというと、通してくれるという話

仕方なく、戻るために細い路に迷い込んでいたら、小路を曲がりきれずに右のドアをポールゴリゴリってぶっつけてしまいました(゜´Д`゜)

それでも、なんとか気をとりなおして、開始時前にスタジオについて、撮影を始めたのですが、撮影中にGODOXのV860YOUNGUNOのYN-622Nがスタンドから床に落下しました。
しかも、この衝撃でV860の液晶が割れて、表示が読めなくなるし、YN622Nの電池蓋があいて、バッテリーが飛び散りました
後で調べて見ると、YN622Nの内部が破損して、電池がちゃんと入らなくなる始末
そんなこんなで、オフカメラでの使用は諦めて、ほとんどはV860Nをクリップオンで撮影しました。
液晶は見えないけど、TTLは働いているようなので、なんとか。。。。

まこちゃんの撮影中に今日の不幸をいろいろ報告してたんだけど、撮影後にイスから降りるときに、背もたれがズボンのポケットが引っかかって、ポケットが破れたっ

まぁ、ポケットはおまけとしても、こんな不幸が重なることありますっ
車の修理には20万円ほどかかりそうだし、V860Nも買うと2万はするし、しばらくは大人しくしてた方が良さそうです。。。。



それでも、ミックス・シューティングは初めてのモデルさん2名を含め、時間調整セッションを合わせて4名のモデルさんを楽しく撮影させて頂きました。



主催社:クレアトゥール
モデル:五十嵐エリカ
     鶴田まこ
     川瀬はる
     白瀬優衣
カメラ:ニコン D750+24-120G
RAW現像:Lightroom 5.7
     

19歳の美少女 五十嵐エリカちゃん







キュートなのまこ先輩






同じく19歳の川瀬はるちゃん
元気なポージングをリクエストしてみましたっ







時間調整セッションで、本日まだ撮影していなかった白瀬優衣ちゃん
舞珍「最近、レイさん来てる
優衣「ぞれが、ぜんぜん来てくれないんです。。。






優衣「わたし、ポイされちゃったのかなぁ。。。
舞珍「そしたら、レイさん宛にそのままブログに書いとくわぁ~



本日撮影させていただいたモデルのみなさん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、お疲れ様でした m(_ _)m




なんやかんや疲れた1日だったので、はやめに寝ます




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m