武田あやな@ プチ・レギュラー撮影会 in エコロ・スカイスタジオ 3月22日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今週はちょっと早めに出張で、広島経由で博多へ
こっちに来たら急に鼻がぐずぐずしてきて鼻水がぁ。。。
花粉症ぢゃないと思うけど。。。

ホテルの部屋に入ったら、なんとマッサージチェアーがありましたっ
さっそく、座ってTV観てたら、気持ちが良すぎて爆睡



主催社:クレアトゥール
モデル:武田あやな
カメラ:ニコンD750 + Art5014DG HSM
    GODOX V860+RoundFlash Dish
RAW現像: Lightroom 5.7




フラッシュは、ニコンのTTLに対応したV860にRoundFlash Dishを付けてオフカメラで撮影してます。 コンパクトに折りたためるのと、軽量なので、スタンドも軽量にできるのでっ
ただ、RoundFlash Dishを使うと、Fireflyに比べて光が強いという意見を聞きますが、YouTube動画ではRoundFlash Dishを使う時は、フラッシュのワイドパネルを常時使用して、光が拡散するようにしています。




あやなんのクレアトゥールから許可のとれたカットから
こうやってみると、あやなちゃん、唇の厚みも可愛いですねっ





バスルームに光が入っていたけど、他のカメラマンさんやモデルさんが窓の外にいるので、抜けでは撮れなくて、悩みました。。。




白いお部屋
ここは、天井からの光を入れてもらったら、暑すぎた







窓枠に座ってもらって













人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m