みき X リングライト♪ 西みき#2 @ライムスタジオGPS撮影会 2月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、撮影はお休みして、hulu(フールー)デビューをしましたっ
映画や海外TVドラマが月額933円(税抜)で観られるオンデマンドサービスです。

年末番組で海外TVドラマの特集をやってて、UNDER THE DOMEというSFドラマが気になってました。
観始めたら、面白くて、シーズン1全13話を一気に観てしまいました
しかも、13話の最後が中途半端な終わり方だったので、シーズン2の第1話も観ることにっ

1話45分として、休憩無しでぶっ通しで観ても10時間30分
朝から観はじめて、終わった頃にはすっかり暗くなってました。

その分、目が疲れたのか、20時過ぎにはベッドに入って、そのまま就寝
何もしていないのに、あっという間に日曜日が過ぎてしまいました。

今朝は、新幹線で三島まで行って、仕事をしてきましたっ
お昼に風が暖かくて気持ちが良いなって思ってたら、20℃を超えてたみたい
しかし、夜の東京は雨がパラツイテ来たのですが、ギリギリ濡れずに帰宅することができました。これも、日頃の行いが良いからでしょう



主催社:GPS撮影会
モデル:西みき
カメラ:ニコン D750+5014DH HSM Art
フラッシュ: GODOX V860+roundflash Dish
RAW現像:Lightroom 5.7




やっと予約が取れた6部は15時45分からと時間が遅かったので、陽射しが少なかったのですが、ベランダに出ると面白い影があったので、順光気味の斜光で






青空があったので、ちょっと引いて
斜光なので、フラッシュ無しで撮りました。






同じベランダで反対から撮ると、逆光気味で髪がキラキラ
こっちはフラッシュで日中シンクロしてます。




美脚もいれなきゃってことで、全身カットから。。。



この日は、ブラックラピッドをカメラに取り付けるトライポッドを新しいパワーグリップに付けるのを忘れたので、ストラップが使えず、カメラは手持で撮ることになりましたっ
それにリングライトやroundflash Dish+スタンドなど荷物が多かったので、時々みきちゃんにカメラをもってもらうことに
両手が使えないと、スタンドの高さを変えるのにも不便で、テーブルとかにカメラを置ける時は良いけど、そうぢゃないと、信頼できるモデルさんに、カメラを預けることになりますねっ

「撮影はモデルさんとの二人三脚です




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m