XF50-140/F2.8で撮る平崎有紀子@夢の島公園 フレッシュ屋外大撮影会 2月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、天気が良かったので、予定通りフレッシュ屋外大撮影会に参加してきました。
大撮用に購入したX-T1用XF50-140F2.8のレンズテストが主テーマです

まぁ、常夏ばななさんも来ることが判っていたので、撮影後にアフターという楽しみもありますしねっ

前回の大撮で、ばななさんが「ズーム域でF値が変わるレンズは糞だっ」って罵倒するから、XF55-200mmF3.5-4.8を売却して、このレンズを買うハメにっ
おかげで、今月は超金欠ですっ

それと、今日のばななさん、アウターにフードが付いてないっ
前回の大撮で、さんざん邪魔だって言ったから、反省したらしい。。。
ばななさんでも人の言うことを聞くことがあるんだっ
これって、奇跡ぢゃないっ



主催社: Fresh!
モデル: 平崎有紀子
カメラ: FUJIFILM X-T1+XF50-140F2.8
RAW現像: Lightroom 5.7



平崎有紀子さん、初めて撮影させて頂いたモデルさんでしたが、表情がとっても綺麗なモデルさんでした。
結局、ばななさんもず~っと平崎さんを撮ってて、やっぱりファーストインプレッションで選んだモデルさんが、正解なんですねっ



レンズテストなので、ほとんど開放のF2.8で撮ってます。
AFは顔認識を使わず、AFポイント1点で撮ってます。
睫毛にピントが合ってて、気持ちがイイです






全身もOKです。


75mm F2.8 SS1/750



周辺で点光源が楕円になるのは、ズームなので仕方がないところでしょう。。。





130mm F2.8 SS1/210





90mm F2.8 SS1/200
平崎有紀子さん、とっても表情が可愛かったり、綺麗だったり
素敵なモデルさんでした。 m(_ _)m

本日使用したXF50-140F2.8もAF精度やボケの美しさも充分で、大撮用はこれで決まりですねっ SONYのFE70-200/F4よりも画が好みです



撮影が始まって、しばらくするとジンク総裁が合流して、ランチやアフターは3人一緒でした。
ジンク総裁はシャッターユニットを交換した5DⅢとEF8512LのAFテストだって
ランチは公園内のバイキングレストランで、アフターも同じレストランで、ドリンクバーと、効率的でたくさんお話することができましたよっ

その中で、ジンク総裁曰わく、撮ってるモデルさんをであらわすと。。。

舞珍 美食家

ジンク総裁 雑食家
常夏ばなな 偏食家

なんでも、ジンク総裁はB級グルメでも、結構イケルんだって

アフターの後、二人は美脚を求めて秋葉原の街に消えていきましたとさっ


そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m