悠香とふわふわと、シャボン玉♪安部悠香@都立大井ふ頭中央海浜公園 by ビバ・くらぶ 1月25日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の東京は暖かかったです。
あまりの暖かさに車のエアコンが冷房に切りかわっちゃいましたっ



モデル:安部悠香
主催社:ビバ・くらぶ撮影会
カメラ:富士フィルム X-T1 + XF56mmF1.2 R
RAW現像: Lightroom 5.7




この撮影会では、最初、フードが邪魔な常夏ばななさんから散々バカにされた望遠ズームXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISで撮影し、途中からマウントアダプターでPlanar 8514ZAでMFの練習を兼ねて撮影したんですが、最後のセッションはMFに疲れて、単焦点のXF56F1.2Rで撮影しました。
現像した写真で比べると、全身サイズでもフォーカスが合っている瞳部分のシャープさはXF5612Rが圧倒的で、XF55-200がダメダメさにちょっとショックjを受けました

MFに関しては自分の力量なので仕方がないんですが、AFで撮影した55-200と5612ではちょっと差が大きすぎましたっ

仕方なく、X-T1用の望遠ズームとしてXF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの購入決定です



今回は、XF56F12Rで撮影したカットから。。。
悠香ちゃんの午後の衣装は白にベージュの清楚なふわふわ系
フワフワ感を出すために明瞭度を-50ぐらいに下げています



そして、この日何度目かでやっと成功したシャボン玉
この日は何度かシャボン玉タイムがあったのですが、風向きなどでなかなか悠香ちゃんの方に流れてこなかった





東家にて
暗めに仕上げてます












最後は、MFで撮ったPlanar8514ZAのカット
ピントはキテルでしょっ






火曜日の夜は観たいドラマが多過ぎて、録画しないと追いつかない。。。

中谷美紀、氷川あさみ 「ゴーストライター」
草薙剛主演 「銭の戦争」
堀北真希主演 「まっしろ」

それに、バラエティのロンドンハーツボンビーガールもあるし、時間がたりないわぁ~



最後に、フォトジェニANNEXにてフォトテクニックデジタル X フォト蔵コラボ企画
オンライン「ポートレート」フォトコンテストの1月号に掲載された優秀作品が公開されています



そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m