X-T1で大撮にチャンレンジ♪ 安部悠香@葛西臨海公園 by Fresh大撮 1月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は天気も良かったので、予定通り葛西臨海公園で開催されたフレッシュ屋外大撮影会に参加しましたっ

まぁ、こんな時にしか会えない某常夏ばななさんも参加されるのが判っていたので、新年の挨拶も兼ねて、富士のX-T1軽量システムで参加しましたっ

でも、参加してみると、思ったより多くのカメラマンさんに挨拶ができてので、これはこれで大正解でしたっ
例によって、常夏ばななさんは「舞珍〃」って人の名前を大声で連呼するしっ
あべはるちゃんに告げ口するしぃ。。。

常夏ばなな「舞珍さん、手を抜いてますっ
舞珍「いえいえ、全力ですっ
あべはる「えっ、なんのこと
常夏ばなな「舞珍、ニコン持ってこないから、手抜きなんですっ
あべはる「えっ、ひど~い



大撮では70-200が必須なのですが、できるだけシステムを軽量化したいっ
そんな訳で、ちょっと暗いけどXF55-200で撮れるかどうかをチェックすることが、今回の課題でもありましたっ
ダメだと70-200/F2.8の購入も考えないといけないけど、軽量メリットがなくなっちゃうんだよねぇ。。。



主催社:Fresh!
モデル:安部悠香
カメラ:富士フィルム X-T1+XF5612R, XF+18-55, XF55-200
RAW現像: Lightroom 5.7




XF55-200、かなりイケますっ













あべはるちゃんのプロポーションが良い全身カットも








XF55-200で十分ぢゃないでしょうか
F4通しよりちょっとテレ側で劣るけど、テレ側はボケるので影響なし
それに、ボケが欲しい時は、XF5612Rがあるしっ


あべはるちゃんを1日撮ったのは、今回が初めてでしたが、プロポーションが素晴らしくて、長髪がキラキラ綺麗でしたねっ

チャンスがあれば、また撮影させていただきたいと思いますm(_ _)m



新木場のロッテリアで常夏ばななさんと短めのアフターを終えて帰宅しましたが、久しぶりの大撮で疲れたのか、そのままベッドで爆睡



明日は、予定通り自宅でまったり過ごします




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m