九龍城のクセ者たち川本彩華/木滑光@ウェアハウス川崎店 by Tokyo美マージュ 12月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜?(今朝)は出張から戻った後、川崎のウェアハウスへ
待ち合わせ時間がPM11:30、撮影開始が24:00~朝までと言う、徹夜での撮影です
眠くなったら、いつでも帰られるようにで行きましたっ
でも、結局、みんなと一緒に朝食をたべるところまで、頑張れましたっ



主催者:Tokyo美マージュ
モデル:素敵なお二人です
    かっちゃんこと「川本彩華
    「木滑光
カメラ:D4とD750の2台体制
フラッシュには個撮が無いので、邪魔に成らないように一脚+Lighsphere
RAW現像:Lightroom 5.7



まずは、1部のクール系カジュアルから
かっちゃん(川本彩華)のカットを中心に(全てD750で撮影した分です)
1部ではかっちゃんの写真が多くなってしまいましたぁ。。。
その理由はウエスト
ウエスト出しの衣装だったので、私は吸い寄せられるようにぃ。。。





チキンの丸焼き屋台の前で









ジャケットを脱いで










主催者のみなさん、モデルの彩華ちゃん、光ちゃん、参加されたタフなカメラマンのみなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m


撮影終了後、近所のジョナサンで朝食
モーニングでイングリッシュ・ブレークファーストを食べるほどの食欲kがなかったので、消化の良い蟹雑炊を

朝食を食べ終わってAM7:00
無事に撮影会は終了しました。


でも、私的には無事に終わっていなかったぁ。。。。
撮影終盤でGODOXのV850が水没しました

人工池だけど緑色に着色されているので、底が見えず、すぐに救出ができなくて、撮影を優先させ、終了後に池に手探りで、なんとか発見
それでも、電源ランプが赤く光っていた

もちろん、中からはたっぷり水がでてきましたぁ。。。

恐くて、それから電源を入れてませんが、数日間乾燥させてから、オフカメラで発光させてみようかと。。。 爆発するかもしれないから、クリップオンでは危険すぎるっ
どうも、GODOXとは相性が悪いなぁ。。。


同時にLightsphereのキャップ部も水没したけど、しばらくしたら、奇跡的に浮いてきたっ
かっちゃんが「あっ、さっきの浮いてきた」と見つけてくれて、無事に回収できました。


問題は、海外製のフラッシュはネジ固定式なんだよねぇ。。。。
そのネジがだんだん緩んできて外れて、落下したことが何回もある
GODOXのフラッシュの発光部分を挟むブラケットの方が、落下の問題は発生しないかなっ
要検討事項です



帰宅してから、中途半端に寝たので、眠たいような、眠くないようなぁ。。。。



明日は、久しぶりにNPO日本ポートレート連盟の撮影会に参加予定です。
今は、冷たい雨が降っているけど、明日は天気も良くて、暖かくなりそう
ここでしかお会いできないカメラマンの方もおられるので、予定があえば参加するようにしています。


そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m