佐伯美紗@プチ・レギュラー撮影会 in エコロ・グリーン by クレアトゥール 10月18日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は休養しようかと思っていたんですが、先週に続いて、今週も佐伯美紗さんが撮影会に出演するのを見つけて、何も考えずに申し込んでいましたっ

美紗さんを初めて撮影させてもらったのは、2010年の8月15日、晴海の客船ターミナルで、クレアトゥールの撮影会にミックスシューティングで、初めて参加した時でした。

もう、4年以上も前かぁ。。。




主催社:クレアトゥール
モデル:佐伯美紗
カメラ:ニコン D810+A5014DG HSM
RAW現像: Lightroom 5.6



最初は、ちょっとクール系で



ポツンと寂しい感じで







動きのあるジャ~ンプっ





最後は、ひさびさのアップだよぉ。。。

美紗さん、ひさしぶりに撮影できて、とても楽しかったです
お疲れ様でした。
容姿はお嬢様なのに、スタジオのあちこちで「か~め~は~め~波ぁ~」を連発していた美紗さんを、懐かしく思い出しました。
また、急な告知でも都合が合えば撮影にいきますねっ



今回はスタジオで個撮だったので、久しぶりにFireflyの登場でしたっ。
フラッシュは新しく購入したニッシンのマシンガンストロボMG8000
わりとテンポ良く撮影したのですが、ほとんど発光ミスも無く撮影できました。
撮影が終わる頃には、エネループが放電しきって、熱くて触れないくらいになってました

本来、連写するには外部バッテリーパックが必要なのですが、今回は内蔵バッテリーでどこまで撮影できるかをテストしたのですが、ほとんどストレス無く撮影できました。
まぁ、ポートレートで連写することは少ないから、これで十分なのかも知れませんねっ

ただ、YoungnuoのラジオスレーブYN-622N-TXとの相性で、フラッシュをバウンスにするとTTLが誤作動してフル発光するので、Lightsaberでオフカメラ撮会には適しません。
King Proだとバウンスモードでも安定しているので、MG8000を使う時は、King Rroとの組み合わせしかありません。

2灯目を光スレーブでV850を発光させようと思ったけど、FireFlyでは光量不足なのか、拡散し過ぎるのか不明ですが、うまく発光しませんでした。
やっぱり、不安定な光スレーブは最終手段で、ワイアレスコマンダーを親子設置する方が確実ですねっ



明日は、ストリートなので、装備をどうしようかぁ。。。
軽くしたいんだけどなぁ。。。




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m