璃乃と廃墟と、水着と♪ 璃乃#2@秩父エリア by traberry 10月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

風邪を惹いたのか発熱でまる2日間寝込んでましたぁ。。。
あんまこのイベントに行くまでが限界でしたっ
その後、ず~っと薬飲んで、寝て、水分とって、寝ての繰り返しでした。
今日はなんとか会社に行ってきましたが、明日からは出張なので、はやく体調を戻さないとっ



モデル:璃乃
主催者:traberry
カメラ:ニコン D810+8514G
RAW現像: Lightroom 5.6




体調が悪くて、あんまり現像がすすんでない(m_m)
しかし、廃墟で水着って、いつから定番になったのでしょうか
爽やか系カメラマンには苦手だなぁ。。。



河原とは違って、暗い廃墟の中で
金色の水着が映えますねっ





ちゃんと全身も撮りましたよっ




misuさんにブロワーで吹いてもらった




撮影位置をサイドからにして、背面のLEDを璃乃ちゃんで隠して
この時は、ヒロさんにブロワー係をお願いしたっ





ちょっと切ない雰囲気が似合うよねっ





イイ表情するなぁ。。。





Yongnuo YN-622N-TX フラッシュトリガーですが、最新バージョンは1.05なので、Amazonで購入したものも調べてみた。
mode keyを押しながら電源を入れるだけでチェックできるので簡単
ちゃんと最新の1.05でした



ニコン用のiTTLラジオスレーブとしてKing ProとこのYN-622N-TXがありますが、Fireflyで使うのはどちらでもOKですが、Lightsaberで使うことを考えると、基本はバウンスになるので、バウンスで光量が安定しているKing Proを使おうと決めたっ
もちろん、ニコン製のSB910やSB700を使う分にはどちらでも問題ないけど、他社の互換フラッシュではバウンスにするとフル発光するものもあるので
もちろん、今後のファームアップで改善される可能性もあるけど。
実際に、King ProはV1.04かrV1.05へのファームアップの時にバウンス時の改善をしてます。



さて、今夜はいよいよ楽しみにしていた沢尻えりかの「ファーストクラス」のシーズン2がスタートでしすねっ 
モデルの撮影風景とかあると、勉強にもなるし

すっごく楽しみ



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m