D810で撮る森ガール♪ 佐藤優香#4@鳩ノ巣渓谷・夏少女降臨編 美マージュ 7月19日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は撮影会をお休みして、夕方からAive Birthday Live 2014に行ってきました
家を出るときに財布を忘れるとか、トラブルはありましたが、ちゃんと開演時間に間に合ったし、ライブ後にはワンマン記念のTシャツにAiveのサインをもらって帰ってきました

Aiveから「8月に撮影会やるから来てねっ」って云われたけど、9/10日の土日だったら行けないので、16/17日ならってお願いしといたっ



主催社:美マージュ
モデル:佐藤優香
カメラ:ニコンD810, 24-70G
RAW現像:NX-D & LM5.5 (tiff)




前にViewNX2でrawからtifへ変換できないと書いたけど、調べてみたら、最新バージョンのVer2.1でやってみたら、ちゃんとtifファイルに変換できました
これで、VewNX2でレーティング☆を付けて、tifファイルに変換後、Lightroom5.5でtifファイルを読み込んで、現像処理ができるようになりました。
lこれでNX-Dは完全に不要となりました。
同じtifファルでも、VewNX2から変換した方が画像の解像度が高いような印象を受けます
どうも、NX-Dは信用ができません



雨の中、岩の上に座って
もう、ビショ濡れですぅ。。。





岩陰に入って雨宿り
舞珍「帽子を食べて」って行ったら
優香「ガブっ」 食べた






雨で煙る渓谷で、イイ表情するねっ






最後は、横画をフェチに






さて、今週こそ、LMがD810に対応することを願って、週末まで頑張ります




そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m