ヒロシさんは来ないけど、D810で撮る早坂かおり@夢の島公園 フレッシュ屋外大撮影会 7月26日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は猛暑日なので、大撮に行くのはかなり覚悟がいるのですが、日焼け止めクリープをたっぷり塗って、帽子を被って、参加してきましたっ

早坂かおりさんは6月の大撮で一度撮影してて、その時ヒロシさんのお気に入りだと知りました。
チャンスがあれば、また撮影してみたいと思っていたモデルさんでした。

昨日、ヒロシさんに聞いたら、暑いから断念したって云ってたので、ヒロシさんの分まで頑張るしかないっ
それに、潮風公園は久しぶりだしねっ

カメラはピクチャーコントロールの微調整も兼ねてD810と滅多に持ち出すことが無いAF/S 70-200/F2.8Gの組み合わせです
D810になって、ピクチャーコントロールの明暗度などのパラメーターが増えたのと、各位設定が0.25刻みで細かく変更できるようになりました。
これは、うれしい
JPEG撮って出しでも、かなり好みに調整できるようになりました




主催社:Fresh!
モデル:早坂かおり
カメラ:ニコン D810 + 70-200/F2.8
RAW現像:LM5.5 tif file




早坂さんは、目線が無くてもとっても画になるモデルさんです
今回は、お気に入りのリップをポイントに仕上げてます




それに、長身で、この脚線美














早坂かおりさん、暑い中、お疲れ様でした m(_ _)m
前回の撮影会では挨拶してなかったので、今回は一部と二部の合間に自己紹介させていただきました
前回の写真をブログで紹介して頂いていたので、名前を覚えていてくれて良かった\(^^@)/



1時間の休憩は、エアコンのきいたドリンクバーで、充分に水分補給
二部への鋭気を養いました。



D810での撮影も2回目、各設定も好みにカスタマイズできて、液晶に表示される確認画像もかなり好みで出てくるようになりました。
緑が多い公園での撮影では、α99よりD810の方が好みの色味で撮れてます

tifファイルからの現像で色温度が表示されないとか不便さはありますが、かなり好感触です。
カメラで明暗度を-1.5に設定していたのがRAWファイルにも影響してるっぽくて、LMでの明暗度を控えめにしないと、ポワ~ンとし過ぎるので、カメラ側の明暗度は-1までの方が良さそうです。




そんぢゃ





人気ブログランキングにさんかしています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m