浅木一華#2@青海南ふ頭公園 by フレッシュ屋外大撮影会 7月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、月曜日の写真を現像してたら、いつのまにか寝落ちしてましたぁ。。。
それから、ロンハー観て笑ってたら、ブログを更新する気力が無くなり、出張の準備をして就寝


今朝は、機内に乗り込んでmまたすぐに爆睡で、起きたら真夏日の大阪
(どんだけ眠るんや~って自分でも思うけど、熱帯夜で熟睡してないのかも
しかし、梅雨明けと同時に土曜日まで猛暑のようですねぇ。。。
今週末の撮影は暑いだろうなぁ。。。



主催社:Fresh!
モデル:浅木一華
カメラ:SONY α99+Tamron A09 70-200/F2.8 RAW
現像: Lightroom 5.5




21日の大撮で初めて撮影させていただいた浅木一華さんですが、ブログやツィッターで写真を紹介いただいて、ほんとに感謝々ですm(_ _)m
今回は2部の撮影から~



私的には、目線のないキレイ系の顔も好きですが




ニンって睨まれた表情もイイナっ





ナチュラルな一華さんの表情だと思う。。。







この3枚だと最後のキュートな表情が






風が良い雰囲気を出してますねっ
ヒールぢゃないのにこのスタイルはさすがですっ





笑顔からの
2枚目は「逮捕しちゃうぞっ」って言われてるみたい。。。
(ごめん、オジサンの妄想です(m_m))


一華さんはポージングで動きまわるのですが、AFを瞳に合わせる難しさはあるけど、その分動きのあるカットが撮れるので、それはそれでアリだと思いますっ




しかし、Lightroom 5.6でませんねぇ。。。
できれば、週末までに出してくれると、今週末にD810が使えるんだけど。。。
RAW+JPEGで撮ったので、撮って出しのJPGの写真を確認したけど、各パラメーターを詰めて設定すれば、かなり自分のイメージに近づくかも。。。

どうしても、SONYのα99だと彩度が高めに仕上がるので、ナチュラルなD810の方が、現像処理簡単かも。。。

いろいろテストしたいこともあるんで、ちゃんと明るいところで、使ってみたいんだよねぇ。。。




Adobeさ~ん、よろしくお願いしますm(_ _)m





そんぢゃ






人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m