1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 13:34:24

孤独のグルメ

テーマ:孤独のグルメ 聖地巡礼
すごく今更ですが夏に孤独のグルメ聖地巡礼してきたのでまとめて紹介します





{814AC8B7-758F-4D3C-8B86-79CB9DF95EEB}


まずは、シーズン1の第1話に登場する庄助
焼き鳥やさんだよ〜





{559DFE92-891E-4330-8180-B6C9CD67A8A5}


ふらっと久住さんとゴロウさんの中の人のサイン発見



{67930C98-7475-42C5-ACAC-106E375899E2}

{5ABF7B21-B6B8-4FE2-9783-41B408394DEB}


このピーマンつくね食べてみたかったんだ

つくねをね、生のピーマンに詰めて食べるの!
元々はメニューになかったんだけど常連さんが食べ始めてから看板メニューになったらしい
ピーマンの苦味と、ふわふわのつくねの相性最高
これはまた食べたいなぁ〜

写真には撮ってないけど焼き飯も食べたよ
和風焼き飯も美味ですた






{DF8C6960-587C-4AA7-A49D-EEADF20D9A39}


お次は四川料理の珍々
これでゼンゼンと読みまする

シーズン2の第6話に登場するお店



{3560B4C4-98F2-4700-8E56-686E0233A409}


なぜかお店の中は、寿司屋みたいなカウンターがあります。笑


{D02AE8D7-2690-4FE0-B6CB-2539E953177F}


豚肉のニンニクたれかけ


{2CD08E72-30C8-4B33-A2C7-F26A9F2E3578}


麻婆豆腐


激辛にしてもらったけど、かずは的には辛くなかったよん


{9F00B260-24AA-4911-ABDB-8E30A9B60E73}


じゃがとろ〜

これ絶対食べたかったの
ゴハンにかけてもよし

じゃがいもの甘さと餡かけの組み合わせ最高でしたぁ〜
家でも真似して作ってみよっと





{51074487-9802-4F82-AA7D-AC836A98FB94}


シーズン1の第11話に出てくる居酒屋すみれ

伝説のゴロウさんアームロック回です






{9D5E0200-0630-4212-AA78-E2591F38B5C5}

{708B2EEE-F443-4518-84F5-E3454878E8D0}


メニューも趣あって素敵です


{F8A60577-6866-4505-ACDC-4CBB4B39B621}


ゴロウさん頼んでいないメニューだけど、赤ウインナーとししとうの炒め物。

かずは、ししとう大好物なのさ
辛いのと普通なのあるけどあれなんなんだろ?
大体一皿に2本くらい辛いのあるよね?
全部辛くていいのになぁ〜

赤ウインナーも懐かしくて美味しかった
昔はお弁当のおかずだったけど今は立派なつまみです


{A5D4224D-3AEF-46C2-B42E-89FDFAA0B82F}



出た特製カレー

ゴロウさんの食べた時のセリフ、
ちゃんと辛い!
が一時期ツボすぎてそのシーンだけ何回も見てた


お野菜お肉ゴロゴロカレーで、
ちゃんと辛かったよ


鯖サンドも食べたかったけど、この日は売り切れでした


でもね、なんとね、















孤独のグルメのプロデューサーさんに遭遇


すごくない?
たまたま偶然お隣に座ってらっしゃったの!
感動して震えたわ

孤独のグルメ聖地巡礼していたらこんな奇跡に出会えるかもです
ふらっと久住さんやゴロウさんにも遭遇できたらいいなぁ〜






以上、去年行った孤独のグルメ聖地巡礼ツアーでした

今年はドコ行こうかなぁ〜
黒天丼と汁なし担々麺は絶対行きたいなぁ

新シーズンも撮影中?みたいだし、今年も孤独のグルメから目が離せないですな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 20:23:57

いつかティファニーで朝食を

テーマ:いつかティファニーで朝食を 聖地巡礼
{00B49B73-7366-47FC-B916-13C8AF36B4BE}



またまたお久しぶりです

SATCを映画も含め全て見終わりました私だよ
今はデスパレートな妻たちに夢中だよ
シーズン8まであるからまだまだ先が長いよ




{6E5B5F43-3446-4976-95A5-3BA175E26FF3}



この間、大阪行ってきました


着いた日は、大阪に転勤した友達と仕事で滞在してた友達と皆で飲みました
東京の友達だから全然大阪っぽくなかったね。笑

でも串揚げにお好み焼きに飲んだ場所はTHE大阪でした(でもお酒に夢中であんまし食べてない。笑)



次の日はUSJへ




写真一枚もないです。笑
乗り物に夢中で撮ってなかったわ。笑



新しくできたフライングダイナソー目的で行きました

でもやっていませんでした

スタッフに確認するとシステム調整のため再開するかしないかまだわからないです、と。。

心の中で思ったのは、
再開しないでほしいなぁ〜でした。笑

実物のコースター見たら怖じ気づいちゃったのさ


でもね、夕方に再開して、私たち並ばないで良いチケット買ってたから勇気を振り絞り乗ったよ

もうね、寝っ転がって乗るジェットコースターとか見た目だけで怖いじゃん
落ちるまで怖すぎてあんまし記憶ないの。笑

落ちてからは、よくわからないまま終わった
上下くるくる変わるから体勢がどうなってるかわからないの。
あと背中へのGがすごい
かずはが苦手な浮遊感はなかったよ

空を飛ぶのってきっとこんな感じなんでしょうね
スーパーマンや魔法少女にはなれないな、と思いますた



期間限定のエヴァもコックピットに乗る設定だから閉所恐怖症の私には怖かったです
でも途中から景色が開けたから普通に乗れた〜

ってか超楽しかった
USJで1番楽しかったな

また暖かい時期にUSJ行きた〜い
それかフロリダのユニバーサルか







もう1つ、大阪で楽しみにしていた場所は。。

{1A50880B-9E7D-4C22-90C2-1087D884E5DE}



中央市場にある寿司ゑんどう





漫画いつかティファニーで朝食をに載っていて絶対行ってみたかったの
念願叶う



{409D8EE4-0D45-4BBA-A4B1-13571E025B13}


ここのお寿司やさんの特徴は、握り寿司ではなく掴み寿司なんだって

掴むようにシャリを握るから口の中でホロっとトロけます


{F7629A0F-84DB-49B8-B21C-D1AC21B5C25E}


このハケでネタに醤油をつけるスタイルもココだけかな?



{014E15E0-1A0D-4768-B5AF-2E065D617EB7}



どーん
おしゅしだよ



{F2B59AE3-3B69-4F0A-948E-F574DE80A595}


おまかせがオススメみたいです
一皿5つネタが乗っていて、おかわりするとまた違うネタが味わえるの

周りを見ていたら2〜3皿食べている人が多かったかな?
男の人ならぜひ5皿食べてみて
5皿で全種類のネタが食べられるみたいなので



ちなみにかずはは、おまかせにしなかったんだ
寿司に限らずなんだけど好きな物をひたすら食べたいタイプなの。笑

いくら、うに、サーモン、中トロだけをエンドレスで食べました幸せ
サーモンが本当に美味しくて2017
こんなに美味しいサーモンは初めてでした
脂たんまり乗っててね
3つも食べた
サーモン食べにまた訪れたいです


{E52BC6D4-5FFC-4E4A-95C1-C9394B6A7977}


しじみの赤出汁もミョウガが効いていて美味しかったよ〜


いやいや、今までいろいろな寿司屋に行ってきたと思うけどこの店(というより、この店のサーモン)は上位に入るうまさですな
並んだ甲斐がありますた

お昼時に行くと並ぶかもです。
朝の5時からやっているので贅沢に寿司朝ごはんしてみては?







{F98A45E1-CB9E-4389-9CE5-C5670505A225}



スーパー玉出の写真で〆ますw
またね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-27 13:52:57

海外ドラマ。。

テーマ:海外ドラマ
{467236DB-7C51-486A-8CF6-EFBE1234C367}


HELLO

最近見て面白かった海外ドラマを紹介したいと思います


主に見ているのはU-NEXT
お家で契約しているのがコレなのさ

あと自分でhuluも契約してて移動中とかアプリで見るのはhuluです





{0A114EDA-4DD1-49CA-905A-A10313071D78}


地味っこジェーンの大胆な放課後


これはタイトル通り主人公ジェーンは地味っこなのね。
スクールカーストでも下で。。

そんなジェーンがひょんなことからアパレル業界で働くことになるお話
もちろん会社には高校生ということは秘密にしてるし学校にも嘘をついているから二足のわらじでドタバタなの

高校生の話だからスクールラブもあったりで青春ラブコメも楽しめます



だがしかし。。
不人気だったのかシーズン1で打ち切りに
(アメリカではよくあることみたい)
シーズン1の最終話も続きが気になる感じで終わってしまうし。。

不完全燃焼が否めないです
それ以外は大満足なドラマ

OPの曲も大好きです






{B9D8B714-9BCA-4DF9-97CB-601F533C32F3}



アグリー・ベティ

これも地味な主人公ベティが華やかなアパレル業界で奮闘するお話


、、、お気づきな方もいるでしょう。
私はこの手の話が大好物なの
プラダを着た悪魔系ね

ベティの逆境にも負けない明るい強さが見ていて元気をもらえるんだ

サスペンス要素も少し含むので男の人でも楽しめる作品かな







{B5832617-D3E1-4031-9814-63B8DFF82DE4}


デビアスなメイドたち


これはヴィバリーヒルズを舞台にしたサスペンス物

5人のメイドが織り成すドキドキハラハラな展開から目が離せないっ
プリティリトルライアーズっぽい内容かな?

ただまだシーズン1しか見れてないの。。
シーズン2から見放題じゃなくて

U-NEXTは家族で契約しているから勝手に買ったら悪いでしょ
今、1番続きが気になるドラマです




{57BF1906-DDB8-4569-9D1B-5FC2143B968B}


言わずと知れた超有名ドラマ

SEX AND THE CITY


実はNY旅行記であたかもSATC見てます!SATC好きです!的な感じでドヤ顔で書いていましたが。。









まだ全部見れてません

シーズン3までしか見れてないのよ。。
なんかね、SATCが流行っていた頃って私まだ若かったのね。笑
だからアラサーの気持ちがわからず避けていたの

今は主人公たちとほぼ同世代だから、あるあるとかなり納得しながら楽しめます
(刺激的なシーンは共感を得ないけど。笑)


大好きなNYが舞台だからロケーションも最高だしね

何よりシャーロットが本気で可愛い

{E908741A-0C9D-4A9C-AEA1-3AAA0D256678}



可愛いすぎる〜





海外ドラマで他に好きな女優さんは。。


{8762C1E2-9124-45C2-8E62-0ACBA59F706D}



gossipgirlのブレアさま



{1CC6F62E-5DB6-4C2B-BE3E-271E4B3ADCA3}



ヴァンパイアダイアリーズのエレナ





共通点はお嬢様っぽくて笑顔がくしゃっとしてるところかなぁ
3人ともかなりタイプ




また何か海外ドラマ見たら紹介しまぁす

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み