神戸駅(ごうどえき) 桜ゆりか#2@旅の途中~渡良瀬渓谷の梅雨入り by 美マージュ 6月14日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今回、美マージュのロケ地となった「わたらせ渓谷鉄道」は、この撮影会のおかげで、初めて訪れた地
千葉の小湊鉄道は何度も行ってるけどねっ
だから、ちょっと新鮮
ゆりかちゃんも可愛いしっ



スタートは神戸(ごうど)駅、普通に読むと間違いなくこうべって読むよねっ
地元の人ぢゃないと正しくよめないなっ




主催者:トーキョー美マージュ
モデル:桜ゆりか
カメラ:SONY α99+T5014ZA, T24-70ZA, TAMRON 70-200/2.8
RAW現像: Lightroom 5.4




いきなり、ゆりかちゃんの可愛いアップ




撮った場所がわかるようなカットも入れて
うふっ 後で気付いたけど、ちょっと細いウエストが見えてるっ

Tamron 70-200/F2.8 F5.0 SS1/800



線路が続くとのどかだねぇ。。。













線路からちょっと外れると、新緑の小径がキレイ







このカットはPlanar T5014ZAで撮ってますが、左上にある点光源が丸く、キレイにボケています。
このレンズの素性の良さを表していますねっ
安価な単焦点レンズではこのボケがドーナツのような2線ボケになるので、ワサワサするようです。
シグマのArt5014DG HSMもキレイにボケてますっ
使った感じでは、このプラナ―より解像度が高くて、点光源ボケもきれいだと思っているのですがぁ。。。


T5014ZA F2.2 SS1/500



すかさず、フードを持ってもらって、可愛くなる法則

T5014ZA F2.2 SS1/640




Tamron 70-200/F2.8 F5.0 SS1/800



今日は、いろいろ勉強になった有意義な1日でした
いろいろ刺激を受けると、モチベーションが上がりますねっ

シグマのA5014DG HSMを買ってから、このレンズで撮影するのが楽しくて、D4の稼働率が上がりました
やっぱり、写真ってカメラぢゃ無くて、レンズなんだなぁ。。。




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m