美礼と美脚と、メモリーと 朱宮美礼@リクエスト個人撮影 by クレアトゥール 3月18日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

朱宮美礼強化月間中なのにしばらく撮れなかったので、朱宮さんをリク撮しちゃいましたっ
だって、上海に帰っちゃったら、そう簡単に撮れないしぃ。。。(>_<)



主催社:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ:SONY α99 + 5014ZA, 8514ZA
RAW現像:Lightroom 5.3



今日の撮影でお天気だけが心配だったんですけど、午前中は太陽も出てて、撮影日和
う~ん、でも風が強くてぇ。。。
これで、気温が低かったら、朱宮さんのテンションもだだ下がりとなったでしょうが、春一番が吹くほどの暖かさで、なんとかな気分で撮影を終えることができました




この美脚が撮れなく成るなんてぇ。。。。゜(゜´Д`゜)゜。




T8514ZA





T5014ZA



この日のためにわざわざ用意してくれた衣装です

T5014ZA




今回の撮影では、スタジオで撮らない写真、撮れない写真がテーマだったので、引きのカットが多かったです。

朱宮さんに見せると

美礼「ちっちゃっ
舞珍「そうかなぁ。。。
美礼「モデルさん誰でもいいんぢゃないっ
舞珍「



朱宮さん、玉城さん、お疲れ様でした m(_ _)m
待っている玉城さんには長かったでしょうけど、撮影している方はあっという間でした。
いろいろ朱宮さんの裏話も聞けて、楽しい一時でした。
ありがとうございました。


今回は風が強くて、ファイアーフライを組み立てる気力も無く、自然光だけで撮影しました。
違った雰囲気になって、それもまた勉強(._.)φ

それと、溶着したはずの8514ZA用のフードがまた割れましたぁ。。。
5014ZAとフードのサイズが同じなので、代用でその場は凌ぎましたけど、フードの長さがちょっと短いんだよねぇ。。。
帰ってから、先日教えてもらったプラリペアで接着してみました。
一晩、固まるのを待つことにします。
フードは金属で、レンズへの接続部だけプラスチックではめ込み式なので、この部分だけ修理できないかなぁ。。。?



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m