まことみかと、美礼と♪ レギュラー撮影会速報版@スタジオバジル by クレアトゥール9月29日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は久しぶりのスタジオバジルでクレアトゥールが主催する「レギュラー撮影会」だったので、頑張ってきちゃいましたっ

3bの方がバジルでの撮影会は先行してるけど、クレアトゥールとしては、6月末以来、3ヶ月ぶり

しかし、9月末だというのに暑かった
天気が良いのはうれしいけど、この暑さは計算違いでしたぁ。。。。



主催社:クレアトゥール
モデル:鶴田まこ
     愛澤みか
     朱宮美礼
           (撮影順)
カメラ:SONY α99 + TAMRON 24-70 A007, SHIGMA 3514 DG, Planar 8514ZA, 5014ZA
         Firefly + YONGNUO SPEEDLIGHT YN-560Ⅲ+ RF-603C(改造版)
RAW現像:Lightroom5




ストロボのシンクが1/160以下なので、シャッター速度優先で絞り調整はISO感度を100~400で調整しながらとなりました。
ストロボを多用しすぎたせいで、みかさんを撮影中にはやくもバッテリー切れ
交換したら復活したけど、バッテリーの熱さに驚いた。。。
オーバーヒートかも。。。
でも、値段を考えるとYN-560Ⅲの発色と性能には大満足です




衣装はアンニュイでフェミニンなまこさんを
TAMRON A007デビューショットです

鶴田まこ



避暑地の恋 




みかさんにはタイトなミニに秋っぽいニットで

愛澤みか


深紅のヒールがアクセントになりますねっ





今回の朱宮さんはちょっとセクシイに大きめのトップスにショーパン
この大きめがポイントです
その理由は、ボチボチ


朱宮美礼



ここって、陽射しがポイントだから、に隠れると






楽しく撮影させていただいた、鶴田まこさん、愛澤みかさん、遊び人の朱宮美礼さん
ありがとうございましたm(_ _)m



帰宅したら、撮影疲れからなのか、睡魔がぁ。。。。
そのまま、2時間ほど爆睡でした



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m