寝かせてシリーズ♪工藤あやな#4 @3b撮影会・ミックス in エコロ・スカイスタジオ9月14日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

iOSのアップデートした頃からisoftbank宛ての迷惑メールが急に増えた
MYSOFTBANKにアクセスして、迷惑メールの設定を変えても、なかなか減らない
どこかからか、個人情報が漏れてるのかなぁ。。。
退会処理をしないと自動的に会員とみなして、会費が発生するからと退会処理を強要するメールとか。。。
リンクにアクセスしたら、逆効果になるのは目に見えているので、そのままゴミ箱に棄ててるけど、キリがない
携帯のメールアドレスを変更するしかないのかなぁ。。。




主催社:クレアトゥール
モデル:工藤あやな
カメラ:SONY α99+Planar5014
RAW現像:Lightroom5




仰向けに寝かせて可愛くなるシリーズですけどぉ。。。。




微笑






ちょっと色っぽい







α99用の標準ズームですがぁ。。。。
単焦点をメインで使うんだけど、ストリートなどレンズ交換がままならない事もあるので、24-70の標準ズームは是非とも欲しい
でも、純正のツァイス・ズームは高すぎる
OEMのTAMRON製の28-75は名玉ではあるが、SONYだと5万以上するけど、TAMRON製だと3万円もしない。。。
シグマの24-70も考えたけど、どうせサードパーティ製ならTAMRON製の方が、SONYの資本が入ってOEMとなってるTAMRON製の方が互換性が高い
なにせオフィシャルには対応していないことになっているAF-Dで動作するとの書き込みも発見

ということでSP 24-70mm F/2.8 Di USD (Model A007)を購入することにしましたっ
レンズ内手振れ補正が削られているのに、ニコンやキヤノン用と同じ価格に納得できない点はあるけど、それでもツァイスの半額以下



届いたら、AFの確認をして、週末の撮影に持って出掛けます




そんぢゃ



ブログランキングに参加しています。

人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m