今日の朱宮美礼♪@プチ・レギュラー撮影会 in エコロ・スカイスタジオ 9月14日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は撮影の予定が無くなったので、家でのんびり24のファイナルシーズンを観てます
今朝は、でしtがが、今は嵐の前の静けさか

昨日、α99で撮影したデーターをチェックしてたら、個撮で使ったシグマのA3514DGのピントがおかしい。。。
そこで、α99を三脚に固定して、CAPAの付録だった「フォーカスチェックチャート」を使用して、チェックしてみたら後ピンだった。
-12でジャスピンになったけど、SONYのPlanar 5014や8514では睫毛にジャスピンなので、サードパーティのシグマだけ調整すればOKでした。

マニュアル読んだら、微調整のデーターは30個まで覚えるようです。
でも、同じ焦点距離・F値だと識別できなです。

まぁ、SONYの3514Gレンズは買う予定がないので、大丈夫ですけどぉ。。。。




主催社:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ:SONY α99+Planar8514
RAW現像:Lightroom5




残り10分でベッドに移って、撮影終了の
PPlanar 8514の開放で撮ってます





思ったよりもがでてきたぞっ
今日の午後は、持ちこたえそうですね

みなさん、楽しんで下さいm(_ _)m



そんぢゃ




ブログランキングに参加しています。


人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m