倉本夏希#2@天王洲アイル「シーフォートスクエア」by NPO日本ポートレート写真連盟 9月8日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

オリンパスからフラッグシップ機として、ミラーレスのOM-D E-M1が発表された。
それと同時に一眼レフのE-5の後継機は発売されないことも。。。
今後はミラーレスに特価して、レンズや本体の開発に専念することになった。

新レンズの12-40/2.8が発売されることで、パナソニックの12-35/2.8との選択肢ができて、良かったと思う。

どれだけ高画質になったと言われても、ポートレートでメイン機として使うつもりは無いので、フラッグシップで大きく重くなるんだったら、小型軽量なPENのEP-5の方に惹かれる。
これから発表イベントもあるけど、しばらく、OM-D E-M5で様子見です。

α99買ったら、マイクロフォーサーズに興味無くなっちゃったぁ。。。

メインとして使えるこっちのレンズを揃える方が先でしょっ


さて、夏希ちゃんと天王洲アイルのシーフォートスクエアで、10分間の個撮タイムで撮影したカットから




主催社:NPO日本ポートレート写真連盟
モデル:倉本夏希
カメラ:SONY α99 + P5014 
RAW現像:Lightroom5




階段の上から覗き込んで撮ると、ベッドの上から撮るのと同じ効果が







顔にライトが当たって、へんな影ができたぁ。。。






エレベーター前にて







P5014でボカしてみましたぁ。。。






夏希ちゃんが他のカメラマンと撮影している間は、留守番のカメラマン達とカメラ談義
そんな時間も、また楽し



今夜はパーティ会場で美味しい物を食べたから、カロリーオーバーかもっ
今日も「痩せました」って聴かれた


順調にダイエット中



そんぢゃ




ブログランキングに参加しています。


人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m