諒と秋葉と40秒 桜井諒#2@FLASH グラビア争奪バトル FINAL 8月17日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ついに。。。
ついに、長かった夏休みもあと1日にぃ。。。

最後まで悔いの無い撮影ライフを過ごすぞっ




今日は、クリップオンにドーム型のデフューザーを付けてたら、スタジオにいた女性フォトグラファーの方から。。。
「それ、何ですかぁ。。。」って訪ねられた。

舞珍「これ、バウンス用のデフューザーですよっ
   「天井が低ければ直接バウンス、高ければキャップをかぶせてバウンスさせて使います」
女性フォトグラファー「へぇ~、初めて見ましたっ
            「どこで売ってますか
舞珍「いまだと、アマゾンとかで安く売ってますよっ
   「口をストロボのサイズに合わせないといけないけど。。。」
   「ニコンだとSB900用とかありましたが、SB700用はないので、キヤノン用を無理してつかってます。。。
女性フォトグラファー「これ、SB800です

彼女はポートレートが好きなんだけど、撮影するのは今日が初めてなんだって




40秒回しのような撮影スタイルだと常設のRIFAとクリップオンで撮るしかないから、影消し用のデフューザーが必要ですねっ




モデル:桜井諒
カメラ:ニコン D800 + A3514DG HSM
RAW現像:Lightroom5














諒ちゃん、久々に撮影できて、楽しかったです。
次は、是非、ゆっくり撮れるGPSでお願いします m(_ _)m



そんぢゃ



ブログランキングに参加しています。


人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m