真田つばさ@スタジオ・スタンダード玉堤 ミックスシューティング 7月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

FIREFLYをマンフロットのスタンドに取り付けるために注文していた「マンフロット」の119スピゴットアダプターが到着して、無事に取り付けることができました。

厳密には17mmのメスダボに16mmのオスなので、1mm分ガタがありますが、締め付ければ大丈夫でした。
他の傘トレを付けるときには外した部品が必要になるので、無くさないようにしなきゃっ

それに、ソフトレリーズ「プロドット」も着いてましたっ
早速、の方をD4D800に付けてみましたが、使用感は慣れない違和感がぁ。。。
まぁ、明日実践で使ってみて、合わなければ外します

どういう原理で手振れが減少するのか判らないけど、シャッター切るときにソフトで力(リキ)まなくなるのかなぁ。。。




主催者:クレアトゥール
モデル:真田つばさ
カメラ:ニコンD4 + 24-70G
RAW現像:Lightroom5




妖艶なつばささんぢゃなく、明るいつばささんですっ






















明日は、またまた早起きして北関東に遠征してきま~す
初めてのモデルさんなので、どうなることやらぁ。。。

でも、その分楽しみ



そんぢゃ