長谷川くるみ@スタジオ・スタンダード玉堤 ミックスシューティング 7月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

クレアトゥール主催のプチレギュラー撮影会でミックスの2部から参加しました。
レンズは24-70Gを付けっぱなしで撮影しました。
ミックスだとスタジオが混んでいるので、思ったように引けなかったり、単焦点では何かと難しいので



主催者:クレアトゥール
モデル:長谷川くるみ
カメラ:ニコンD4 + 24-70G
RAW現像:Lightroom5



































早速、FIREFLYの発売元のAURORAに問い合わせてみました。
FIREFLYのコネクターは17mmのメスダボだと判りました。
だから、スタンドの方を17mmのオスダボに変換するアダプターを探せばぴったりっ

マンフロットのスタンドにも先端に細ネジのダボが付いたタイプとメスダボになってるタイプがあるみたい。。。
アンブレラ用のアダプターを取り付けるには細ネジのオスダボが付いてるタイプが良かったんだけど、FIREFLY用としては、そのまま使えない。

それで、細ネジにオスダボのアダプターを取り付けて、FIREFLYのアダプターに取り付けることにトライしてみます。
まぁ、16mmのオスダボだとしても、1mmのガタはあるけど取り付けできそうです



まぁ、今週末はFIREFLYを使用する予定が無いので、ゆっくり探します(^_-)-☆