美礼と私服と目線はナシよっ♪ 朱宮美礼@スタジオ・スタンダード玉堤プチ・レギュラー 7月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、疲れがたまっていたのと冷房病で、11時前に寝込んでしまいましたぁ。。。
頭がガンガンしていて、起きてるのが辛かったのでぇ。。。



今朝は、睡眠たっぷりにもかかわらず、なんかすっきりしない。。。
今日が火曜日だから、あと3日でウィークエンド
それまでに体調を戻さなくっちゃ



土曜日は2部のミックスに参加したあと、3部で朱宮美礼さんの個撮
この日の朱宮さんは1枠しかなかったので、速攻で申し込んで良かった

衣装合わせで、朱宮さんの持って来た衣装を見たらワンピ―しかなかったので、「今着てるショーパンでいいやっ」って言ったら、カジュアル過ぎるとかで、玉置さんに相談して、ショーパンとTシャツでOKをもらいましたっ
本当は、事前に衣装のリクエストをしておけば良かったんですけどぉ。。。 ゴメンナサイ(o_ _)o



主催者:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ:D4+A3514DG+Beauty Dish
RAW現像:Lightroom5




今回は、寝ころがりから。。。。
2灯目をガラスの後ろから発光させたけど、思ったような効果がでなかったぁ。。。






光量の調整にわざわざ裏にまわらないといけないし、裏はベッドがセッティングされているので、他のカメラマンさんの邪魔をしちゃ悪いので、そんなにテストできなかったぁ。。。(>_<)
やっぱりKing Pro欲しいなぁ。。。




あきらめて、坐りで














舞珍「次、どこで撮ろうかなぁ。。。
美礼「この前も、こっちのスタジオで撮ったぢゃん
舞珍「うん。。。
美礼「あっちのスタジオに行こっ
舞珍「でも、ミックスはあっちでいっぱい撮ったしぃ。。。



という訳で、しぶしぶ荷物をもって、隣のスタジオに移動することにぃ。。。
両手にオパライトとカメラをもって、朱宮さんには8514Gのレンズだけ持ってもらった(*^▽^*)
バジルでは移動の時にオパライトを持ってもらってたので、こんな事でも・・・
美礼「優しい。。。」と喜ばれる





こっちのスタジオは混んでて、全身は撮れそうにないので、レンズを8514Gに換えてアップを

舞珍「先週、仕事で韓国行ってきたよっ
美礼「韓国って、食事おいしいよねっ △□○☆▲◇■」
   (なんか朱宮さんがしゃべってる間に、パチリ
舞珍「綺麗
美礼「いま、韓国の話してるぢゃん
舞珍「でも、ほらっ
美礼「わぁ、綺麗 自分で言っちゃったぁ。。。







FIREFLYが到着して、スタンドへの取り付けを確認してたら、スタンドに固定するダボの径がかなり大きい
みなさん、どんな変換アダプターを使ってますか?

ヨドバシに実物を持って行って、合うダボを探せばいいんだろうけど、新宿に行く予定もないしなぁ。。。
通販では、サイズがよく判らないので、失敗しそうだわぁ。。。



FIREFLYユーザーの情報を希望します




そんぢゃ