西みき#1 AW2・メモリアル in Studio ZERO by 美マージュ 5月26日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

写真をチェックしてるだけで疲れますねぇ。。。
AWの主役はなんと云ってもK-tyなので、80%ぐらいの写真がK-tyだんだけど。。。



そんな中、佐原で浴衣姿を撮影した西みきちゃんも参加

前回ブログに絆創膏の写真を上げたとか、ポージングに飽きっぽいと書いたことを覚えていて。。。。   睨まれたっ



そんなミキちゃんのカットから。。。



主催者:美マージュ
モデル:西みき
カメラ:D4 + 24-70G



シルエットぽく




LEDライトを顔にあてて。。。






机に寝っ転がってたので、フレームに入るように両脚を曲げてもらった






窓からの明かりを逆光に
やっぱり、ミキちゃん、後半の方がイイ表情するなぁ。。。




YONGNUO製 ラジオスレーブ RF-603Nが到着しましたっ
しかし、チャンネルの設定がディップスウィッチの1~4の設定で、一般的なChannel A,B,Cと1,2,3の組み合わせで設定できない。。。
つまり、Pixel King Wireless TTL Flash Triggerとは互換性が無いと言うことです。
Pixel Kingの上にRF-603Nを乗っけて、2台を同時にトリガーとして利用すれば、TTL連動1台とマニュアル1台でシンクロできるかも。。。?

しかし、YONGNUO製 ラジオスレーブ RF-603は値段の割にコンパクトでトリガーとレシーバの兼用で使えて、創りも良くてお買い得ですっ

TTLやハイスピードシンクロが不要なら、これで充分ですねっ
これで、赤外線のコマンダーは不要ですぅ。。。



そんぢゃ