桜を撮ろう♪ 倉本夏希@多摩森林科学園 by ひまわり撮影会 4月7日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜はアメブロメンテだったんですねっ
一昨日に続いて0時前に寝ちゃったんで、朝まで気づかなかった
なんか最近、よく眠れる



さて、ひまわり撮影会の中盤です。
森林学園内にレストランが無いので、昼食はコンビニで買ってきたでしたっ
どうせなら、唐揚げやコロッケも一緒に買っておけばよかったと、すごく後悔

それでも、みんなでベンチに座って、食事をしたり、ワイワイ話したりと、ゆっくり1時間の休憩をとって、午後の撮影へ
ラッキーなことに、後半に桜の密度が高い場所を発見して、ちょっと長めに撮影できましたっ



モデル:倉本夏希
カメラ:D4+24-70G,8514G、70-200/F4
RAW現像:Lightroom4


















8514G







望遠ズームの圧縮効果でっ

70-200/F4



撮った写真のRAWデーターは全て保存しているので、HDDがすぐに一杯になってきます。
外付けの2TBに移して整理してますが、2TBも一杯になってしまいました。
Lightroom4にしてから、データーは必要なものだけブログデーターでJPGにするだけで、フルサイズのJPGデータで保存する必要が無くなったので、その分はHDDを節約できるかなっ

早速、アマゾンで2TBをポチるかなっ




明日は気温も下がり、関東地方にも黄砂も飛んでくるので、事務所で大人しくしていよう。。。



そんぢゃ