ついに個撮! 朱宮美礼@スタジオ・Debbie's プチ・レギュラー撮影会 by クレアトゥール | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は天気も悪い予報だったので、スタジオで個撮と決めてましたっ
それも、天気がくずれる前の午前中でっ


スタジオは西麻布のスタジオ・Debbie's、といっても初めてのスタジオなので
モデルはクレアトゥール朱宮美礼さん
ミックスでは何度も撮ってるけど、個撮はなんと初めて

正直言って、モデルとしてはメチャメチャタイプなんだけど、撮ると舞い上がっちゃって、ちゃんと撮れないような気がして、ず~っとミックスだけで遠慮してましたっ

前回、ミックスで撮ったときに、次回は朱宮さんを個撮しようと決めたんだけど、英国出張や大阪遠征など、なかなかタイミングが合わなくて、今回、やっと撮影することができましたっ


スタジオに着くと、つかびっちさんが
クレアの撮影会に参加するのはまこ先輩を個撮して以来だから、一ヶ月以上ぶりやなぁ。。。
だから、なんかとってもひさしぶりぃ~


オクタゴンを組み立てようとしたら、スタンドにストロボ・アダプターのネジ穴が合わなくて付かない
どうみても、ネジ穴の大きさがちがう

前回、使ったままなので、なんか部品が外れたなら、ケースの中に入っているはず
とケースを逆さにして振ってたら、なんか部品がコロコロと床を転がっていったぁ。。。

つかびっちさんも探してくれて、タンスの下に真鍮の部品を発見
そんなこんなで部品を取り付けて、無事にオクタゴンを組み立てることができましたっ

今日は、光がないから、オクタゴンがないと厳しいっす




モデル:朱宮美礼
カメラ:D4+6028G, Art3514、8514G
RAW現像:Lightroom4



スタジオの1Fは暗めでクール系に合いそうな感じで、朱宮さんの衣装は春っぽい明るい雰囲気にしたので、光が入る2Fで撮ることにしましたっ




う~ん、やっぱ綺麗わぁ~




最初、2Fで撮ってたら、後ろで扉がバタンバタンと開閉してたので、なんだろうと思って行ってみたら、別の部屋がありましたっ

こちらの方が光があって衣装に合っていたので、ここに決定





ちょっとワンパクに足で引き出しを





最初、縦で撮ってたけど、これは横だと気づいたっ





長い脚を折りたたんでもらって、引き出しをアクセントに





朱宮さん、初めての個撮、ありがとうございましたっm(_ _)m

個撮では、こんな雰囲気で撮ってるとか写真を見せると、撮りたいイメージが伝わって、協力して作品を撮ってる気分になりますねっ
また次回、チャンスがありましたら、よろしくお願いしますねっ



12時過ぎに撮影を終えて、雨が降る前に真っ直ぐ帰宅
あとは嵐が早めに過ぎて、明日が晴れるのを待つばかりっ



好きな映画でも観て、待つことにしますぅ。。。



そんぢゃ