葛城ゆめ#4@スタジオバジル 3b個人撮影 by クレアトゥール 2月24日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

ニコンからAPS-Cのコンデジ COOLPIX Aが発表になりましたねっ
まぁ、28mmの単焦点相当だから、ポートレートには向かないと思うので、買うことは無いけど。。

しかし、フジのX-100sと同じジャンルのハイクラス・コンデジということになるけど。。。
レンズの焦点距離から考えると、メイン機で購入するというより、サブ機ぢゃないだろうか
APS-C、単焦点、ローパスレスなどから相当高画質なコンデジだと予想はできるけど

そういえば、このカメラもD7100もローパスレスとなってるので、今後のニコン機はローパスレスが標準になるんだろうか。。。

さて、クレアトゥールが主催する3b個人撮影会のレポです。
個撮ではレフスタンドがあっても、光によっては撮りづらいことが多いので、オクタゴンで日中シンクロです 今回は、アップが多めです




モデル:葛城ゆめ
カメラ:ニコンD800+6028G,Art6028G, ストロボSP700+オクタゴン
RAW現像:DxO Optics Pro



こういう挑戦的な視線って好きだなぁ。。。

1



床に寝っ転がってもらって
背景につかびっちさんの脚が写ってるかも

2



舞珍「ちょっと怒った顔してっ
ツンデレだと云ってたのに、怒ったら可愛い
気が付いたら、後ろでつかびっちさんと愛澤さんが寝っ転がっていたっ

3



ベットが空いたので
ここは外が明るくて顔が暗くなるんだけど、オクタゴンの効果で

4


ここでも、寝転んで。。。

5



最後は、笑顔だよっ

6



さて、すべてのスケジュールが終了したので、明朝から日本に向かって移動開始です。
まずは、でヒスロー空港まで2時間
そっから、で12時間
時差や乗り継ぎを含めると、まる1日かかることに。。。

でも、帰れるからうれしいなっ
ただ、日本に到着する8日(金)の夕方に仕事があるので、トホホですぅ。。。



9日(土)はリハビリのために完全休養としたいけど、1日では時差ボケは治らないんだよねぇ。。。
なんだか、美味しいラーメンが食べたいぞ



そんぢゃ、東京で