葛城ゆめ#3@スタジオバジル 3b個人撮影 by クレアトゥール 2月24日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

またまた、こちらの時間で朝の5時に更新です
これでも、頑張ってねたんだけどねぇ。。。(>_<)

さて、これから退屈なウィークエンドですぅ。。。
あいかわらず、空模様はったり、がパラついたり。。。。

昨夜は、ネット配信のロンハー「ザ・トライアングル」を観て、爆笑しながら眠りましたっ
でも、WOWOWのオンデマンドは日本国内限定のようで、こちらでは観られません。。。

あとは、持ってきたDVDの映画でも観てすごすかなぁ。。。



さて、クレアトゥールが主催する3b個人撮影会のレポです。
個撮ではレフスタンドがあっても、光によっては撮りづらいことが多いので、オクタゴンで日中シンクロです



モデル:葛城ゆめ
カメラ:ニコンD800+6028G,Art6028G, ストロボSP700+オクタゴン
RAW現像:DxO Optics Pro




寒いけど、ちょっとだけ庭に出てもらいました (*^▽^*)






素足なので、なんだか寒そう。。。




部屋に戻って、ちょっと偉そうに
このへんがツンデレ




日差しが強い青タイル前




ストロボのおかげで、色かぶりが少なく撮影できましたっ





AdobeのLightLoom4を購入しました。
キャンペーンが3月3日までで、特別提供板だと7707円(税込み)なんだよねぇ。。
本とは、Amazonのキャンペーンで2月28日までに購入すれば、1000円分のクーポンがもらえたんだけど、時差で購入が遅れて、もらえなかったぁ。。。(>_<)

特別提供版は他のAdobeのPSなどや他社の有償RAW現像ソフトからの乗り換え版です。
SilkyやCaptureNXなどバージョンは関係ありません。

それにしても、この機能で7707円は安い
特に、マスク機能で部分的に調整できる点は秀逸です

本当は、NotePCで動けば、週末の暇つぶしに良いかと思ったけど、XPはダメなので、日本に戻ってから、試してみようかとおもいます。




それでは、みなさんも良い週末を
朝食まで、あと1.5時間



そんぢゃ