OM-D E-M5だって! 朱宮美礼#2@3b撮影会 in スタジオバジル 1月27日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

最近、サブ機として活用しているオリンパスのOM-D E-M5カメラ

27日の撮影では約半分がピンボケとなり大失敗となったE-M5での撮影ですが、、1部では2514で撮影していたので、大丈夫でした音譜
結局、ピンボケは橘亜里紗さん、長谷川くるみさん、小川美波さんの3名分でした(>_<)




さて、クレアトゥール が主催する3b撮影会のミックスシューティングの1部で撮影した朱宮美礼さんのレポです音譜  ニコンのD800は3514で撮影したので脚長になってますが、2514は50mm相当なのでありのままですぅ。。。



モデル:朱宮美礼
カメラ:オリンパス OM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
RAW現像:DxO Optics Pro8





やっぱりこのレンズは50mmの画角とF1.4という明るさがいいですねっビックリマーク
ニコンの画と比べてどうですかはてなマーク





私的にツボのアングルです恋の矢
   ポートレートが好きっ♪






標準レンズでも朱宮さんの脚は充分長~いですがっラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪








   ポートレートが好きっ♪






OM-D E-M5用にと悩んだあげく、ニッシンのDi466というストロボを買いましたっビックリマーク
でも、マスターで使う分には問題は無いけど、スレーブで使おうとすると、ワイアレスでは無く、メインのストロボの発光に反応するタイプでした汗

これでは使えないので、アマゾンに返品して、オリンパスのFL-600Rを購入しなおしました!! RCでのスレーブ発光はもちろん、LEDライトが付いてたりして+1万円の価値はありましたっ音譜
これで、オクタゴンでも使用できます。
そんな訳で、マイクロフォーサーズのシステムがどんどん揃っていってま~すアップ



さて、明日からCP+、事前登録で入場料が無料ですよん音譜



そんぢゃパー