ドラァグクイーン? 西みきの2面性#2@六本木 Sports Bar 東京美マージュ 1月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は出張で大阪に来ています飛行機
今年から、大阪に来る曜日を木、金にしましたっひらめき電球

ふふっ、これで大阪の撮影会に参加しやすくなるかもっ音譜




さて、「西みきの2面性」と題して夜の部は「ドラァグ・クイーン」がテーマでしたっひらめき電球
しかし、ドラァグ・クイーンって派手な女装をした体格のがっちりした男性な訳で、みきちゃんは小柄な可愛い女性だしはてなマークはてなマーク

すると、女性だけど内面的には男性で、派手な女装をしている女性。。。汗
う~ん、ややこしい設定だぁ。。。あせる

しかし、メイク後のみきちゃんを見た時に、睫毛で瞳がどこかわからず、ピントをどこに合わせていいか悩みましたぁ叫び




モデル:西みき
カメラ:ニコンD4+3514
RAW現像:SilkyPix Pro5





   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪






   ポートレートが好きっ♪






今月号のフォトテクニック デジタルを読んでたら、レンズのピント調整の話がでていた。
デジタル一眼カメラのオートフォーカスマイクロアジャストツール
Spyder LENSCAL (レンズキャル)




   ポートレートが好きっ♪



値段も7千円ちょっとなので、カメラにAF微調整機能が付いているカメラをお使いの方で、AF調整に苦労されている方には便利かも知れない。。。



今回、テストしたシグマの3514もD4ではAF調整は不要なようですが、D800やD600では、ちょっと心配あせる
D4が大丈夫ならD800もOKだと思うけど、D600は不安大汗



さて、今夜は大阪でアメトークを観ながら寝ることにしますぐぅぐぅ




そんぢゃパー