西みきの2面性@花みち by 東京美マージュ 1月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は東京美マージュ主催の撮影会に一日参加してきましたっ音譜

2日続けての撮影と、ハウスダストによる鼻水に悩まされ、とにかく疲れが半端なかったので、帰宅してから何も食べずにそのまま、眠り続けましたぁ。。。ぐぅぐぅ
翌朝の目覚ましを合わせるのが精一杯で、写真のチェック、ブログの更新やレスすることもなく、ただひたすら爆睡です爆弾

今朝、目覚ましでなんとか起きて会社に行きましたが、疲れが顔に出ていて、「土日無理したんでしょうビックリマーク」って言われてしまったぁ。。。汗




さて、美マージュの撮影会ですが、モデルは西みきちゃんで、1部は白山にある「花みち 」、二部は六本木のスポーツBarと2パターンでの撮影となりました。

花みちは文京区白山にある古い日本家屋のスタジオで、白山が花街のころに置屋として使われていた建物です。



そんな古い日本家屋なら着物だと思うでしょうけど、そこが美マージュビックリマーク
それでは、普通過ぎるということで、洋服での撮影ひらめき電球
いずれにしても、暗所での撮影が多く高感度撮影が必須なので、D4を持って行くことにしました。
レンズはテストも兼ねてシグマの35/1.4F DG HSMを中心に撮影することにしました。

それと、オリンパスのOM-Dは悩んだ末に持っていったのですが、電池を間違えてバッテリー切れだったために、撮影を断念(>_<)

そんな訳で、D4だけで撮影することになりました。




モデル:西みき
カメラ:D4+3514/6028G/8514G
RAW現像:SilkyPix Pro5





   ポートレートが好きっ♪
6028G






   ポートレートが好きっ♪
6028G





   ポートレートが好きっ♪
35/F1.4





   ポートレートが好きっ♪
6028G






   ポートレートが好きっ♪
6028G






   ポートレートが好きっ♪
6028G






   ポートレートが好きっ♪
6028G




前半は囲み撮りが中心だったので、3514では難しく6028Gを中心に使用しました。
廊下のシーンでは順撮となったので、3514を試してみましたが、F1.4でこれぐらい写れば問題は無いと思います。
実際には、F1.4で撮ることは少なく、F2以上で撮ることになるので。。。




ちなみにSilky Pixではレンズのところに35mm F/1.4Gと表示されてます爆弾
3514のカットはBarの撮影で多く使用したので、その時に併せてレポートしますぅ。。。。




モデルの西みきちゃん、主催者の道川さん、おーくん、ご一緒させて戴いたカメラマンのみなさん、充実した一日をありがとうございましたm(_ _)m




今夜も東京で雪がふるとか雪の結晶
明朝に雪が残っていないといいけどぉ。。。雪
いずれにしても、早起きしなきゃっDASH!



そんぢゃパー