山口藍@表参道 イルミネーション・プチレギュラー撮影会 12月29日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年の撮影納めは、クレアトゥールのイルミネーション・プチレギュラー撮影会で山口 藍ちゃんとなりましたっビックリマーク
まぁ、個撮は初めてですけど、MIXでいっぱい撮ってるから、コミュニケーションには問題無いし、たのしく1年を終わればいいかなって音譜










先週の反省から、カメラはニコンのD3s+24-70Gと8514Gの2本だけ。。。
それと、LEDライトもひらめき電球
今度は、ニコンなのでちゃんとホットシューに付きましたビックリマーク



でも、表参道のイルミは初めてなので、どこで撮って良いかわからない。。。
始まる前にちょっと歩いてみたけど、メインストリートしかイルミないぢゃんあせる



メインストリートを歩きながら、雰囲気の良い階段で撮影開始
でも、なんかおかしいはてなマーク

LEDを点灯してるのに露出が暗い(>_<)
こんなに光量がなかったっけはてなマークはてなマーク

近づいたり、露出補正を+2EVに上げても、明るくならない。。。あせる

諦めて、もっと明るいイルミを撮ろうとしても、まだ暗い!?
こんなことは異常だと、カメラをチェックすると。。。

なんとマニュアルモードになってたぁ爆弾
大阪美マージュのスタジオでマニュアルで撮ってたので、なんと設定がそのままだった。

なんと初歩的なミスで10分以上、ロスしてしまったぁ。。。。(T_T)



気を取り直して、撮影再開音譜




メインすとりーとにて。。。
   ポートレートが好きっ♪






LEDライトはモデルさんとの距離で光量が増減するので、こまめに確認しないと露出オーバーなったり
離れると光量不足でピントが合わなかったり、やはりイルミは難しい。。。あせる
   ポートレートが好きっ♪





ショーウィンドーの灯りで顔を照らして。。。
   ポートレートが好きっ♪






イイ表情が撮れましたっドキドキ
   ポートレートが好きっ♪






舞珍「ねぇ、いつものやってラブラブ
舞珍「Aquaさん用にビックリマーク
   ポートレートが好きっ♪





藍ちゃん、寒いのに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
最初、ちょっとトラブったけど、なんとかイルミ撮れましたっ音譜



まだ、いろいろ課題はあるけど。。。
まぁ、なにごとも経験値を上げないとねっビックリマーク




さて、本日より帰省しますので、しばらくブログの更新はできなくなります。
来年1月3日の夜遅くに戻る予定です。

昨日の撮影でも手首に痛みを感じ、腱鞘炎の原因は間違い無く重い一眼レフのホールディングだって確信しました。 だから、一眼レフは置いて、コンデジを持っていきます。
温泉にでも、ゆっくり入って、手首のリハビリに専念しますぅ。。。




本年は、ご愛読いただき、本当にありあがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願い申し上げます。



ちょっと、はやいけど、年末の挨拶とさせていただきますねっベル




さぁ、今から、帰省の準備しなきゃっDASH!