速報!西みきの2面性について by 東京美マージュ 11月27日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は早起きして、東京美マージュ西みき さんの撮影会に参加してきました。




西みきさんは美マージュの撮影会で何度か撮影していますが、ソロの撮影会は初めてで、
ラ・ジャポネーズ以来の撮影となります。



六本木の待ち合わせ場所に9時頃に着くと、すでに、西みきさんが音譜
朝早くて、すっぴんのみきさんですが、可愛いいので、すぐにわかりましたっビックリマーク
聞くと8時45分から、ここで待ってるとのこと。。。汗




待ち合わせ時刻の9時15分までにカメラマンの方も全員揃い、あとは主催者の道川さんを待つのみ。。。。
ロケバスで来るのかと思いきや、歩いて道川さんが登場はてなマーク
ちょっと歩いて、すぐにこちらの5Fにどうぞと案内された。。。
そこは「Jazz Bar Encounter」でしたひらめき電球




当初予定していた、Republicが当日朝に使えなくなって、個撮用に準備していたこのBarで急遽撮影することとなったひらめき電球
そんな訳で、午前中の撮影は、Jazz Barの雰囲気を活かして、当初予定していたプロジェクター等を使わない、暗のイメージでの撮影となりました。
しかも、ピアノのまわりだけで3時間、600枚を撮影することにカメラ




今夜は、もう遅いので、数枚だけ紹介します。
ピアノの上に座って。。。
   ポートレートが好きっ♪





ワインワインはいかがはてなマーク
   ポートレートが好きっ♪






下kらあおって。。。
   ポートレートが好きっ♪






徐々にみきちゃんがピアノから落ちてきます。。。
   ポートレートが好きっ♪





カメラはニコンのD3sにレンズはほとんど5014Gで撮影することに
とてもF2.8のズームレンズが使える状況ではなかった。。。あせる

暗くて、ISO1600~3200に上げたことも。。。
シャッター速度は100~125をキープし、絞りはF2を中心に明るさを調整し、マニュアルで撮影することに。。。


こんな暗い環境の中で、瞳にピントを合わせることができるD3Sへの信頼感は、何事にかえがたいラブラブ





当日朝にハプニング続きで、大変だったと思いますが、道川さん、最後までありがとうございました。
気がついたら今日一日で900枚撮影していました。




西みきさん、たいした休憩もなく長時間の撮影、お疲れ様でした。m(..)m
午前の撮影分に加え、午後のキュートな衣装分もたくさんありますので、これからも続けて紹介していきますねっ(^_-)☆


PS:新規購入したLEDライトは、この撮影状況では使用できませんでしたm(u_u)m
   また、次回、チャンスがあればねっ!