α77で撮る♪倉本夏希「Full Moon」@morph Tokyo 11月10日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今夜は夏希ちゃんのライブでした音譜
このライブから倉本夏希強化月間パートⅡがスタートすることになるのだが。。。


それに、α77で初めてライブ撮影に挑戦してみましたっビックリマーク
とりあえず、ISOは1600に固定して絞りF2.8の開放での撮影です。
レンズはDT17-50mm



撮った感触としては、シャッター音が小さくて、気兼ねなく撮影できます音譜
WBはオートで撮影してみましたが、データーをみると3000K近くに合っているので優秀です。
1曲目は夏希ちゃんの1st シングルからL∞py”LOOPY”
   ポートレートが好きっ♪





2曲目はカップリングのmy Wishを熱唱
   ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪





このへんは、暗いのでちょっとピントが甘くて。。。汗
   ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪





ダンサーと夏希ちゃんのコラボ
毎回、バージョンがかわってます。音譜
   ポートレートが好きっ♪    ポートレートが好きっ♪
   ポートレートが好きっ♪





今夜は大人の女性を意識したとか。。。
夏希ちゃん、キレイですドキドキ
   ポートレートが好きっ♪    ポートレートが好きっ♪





ステージが終わってから、夏希ちゃんに自筆のお手紙をもらい、握手して家路につきました。
夏希ちゃん、ダンサーのみなさん、ステキなステージをありがとうございました 。m(..)m




さて、α77ですがISO1600のノイズは許容範囲だと思います。
髪の解像度が足りないと感じるのは、レンズが短いせいかもしれません。
もう少し、アップで撮れるようにレンズを揃えないと、簡単にニコンとの比較はできないですねっビックリマーク




AFは暗いシーンで合焦しないことがありましたが、D3sでも合焦できないシーンもありますので、まずますでしょう。
ただ、ちゃんと顔にピントが合っているのかどうか。。。



カメラの操作への慣れで向上するところもあると思いますので、しばらくライブはシャッター音が静かなα77で撮ることにします。