Reilaさん、麻奈さん@STUDIO DAYSセレクト撮影会 9月4日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は天気に不安はありましたが、新規開拓のつもりで、新しい撮影会、モデルさんの撮影に挑戦してきましたっビックリマーク




少人数撮影会で、1部~4部まで二人のモデルさんを撮影しました。
Aquaさんのお勧めもあって、1部と2部はスリムなReilaさん音譜
3部と4部は麻奈(あさな)さん音譜




1部と2部の撮影場所は黎明橋公園で1部ではReilaさんを一人で撮影することになりました。
撮影場所もReilaさんとも初めてだったので、とりあえず二人で歩きながら、公園をまわることにしました。
そしたら、片倉さとこさんを撮影しているAquaさんとMatsuさんも後をついてきて。。。

「ついてこないでぇ~」とか言って歩いてたら、いきなりコケてしまいました(>_<)
まぁ、撮影会でコケるのは日常茶飯事なので、ちゃんとカメラは守りましたが、腕には擦り傷が汗


一人だとレフにちょっと困りましたが、ストロボを使い分けて、なんとか凌ぎました。2部からはカメラマンの方が1名増えたので、レフを持ち合ってなんとか。。。




Reilaちゃんは目線外しも似合う、クールなポージングが魅力ですラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






目線のスルドさが素敵ですラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






アップも一枚アップしておきますねっドキドキ
   ポートレートが好きっ♪






3部、4部はカメラマンが二人だったので、お互いレフを持ち合って、テンポ良く撮ることができました。
青空もちょっと見えたので、順光でシンクロもひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪






4部でもシンクロひらめき電球
   ポートレートが好きっ♪






おまけで、アップも1枚ビックリマーク
   ポートレートが好きっ♪






Reilaさんも麻奈さんもタイプの違うモデルさんで、それぞれ楽しむことができました。
モデルのみなさん、一緒に撮影させていただいたカメラマンのみなさん、今日はありがとうございました。m(..)m

また、次回もよろしくお願いしますねっ(^_-)☆




さて、撮影会の後は、いつものように、AquaさんとMatsuさんとの3人でトリトンスクエアで男子会コーヒー
さんざんコーヒーショップで歓談したあと、和光でとんかつを食べて帰りました。割り箸
なぜか、今回の幹事は私になっていて焦りましたが、食事もおいしく、男子会での話しも盛り上がり、計4時間以上わいわいやってました。

ちなみに、次回の幹事はMatauさんですひらめき電球




なが~いミーティングの結果、Matsuさんの暮れのボーナスの使途も決まり、有意義な時間だったと思いますチョキ
そうそう、Matsuさんとは、いつもクレアでぐっちんを個撮しているあのカメラマンです。

今夜はハニチョコのイベントもあったのに、こんなところで男子会。。。
まぁ、男心と秋の空DASH!





帰宅してから、さっとシャワーを浴びて、すぐに現像作業に入っても、この時間です。汗
明日からの仕事に差し支えるわぁ~ (w_-;




さぁ、明日から次の週末を楽しみガンバろぉ!!