恵口あや #2@ミサトスタジオ by ikoiRegularPhotoSession 8月16日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、新PCが独り立ちできるように、旧PCのHDDを取り外して内蔵したり、メモリーを16Gに増設したり、まったりと過ごしました。




でも、未だにネットワーク共有がうまくいかなくて。。。汗
ディスクの共有はできてるんだけど、外部からWindows7の共有ディスクに入れなくて。。。
Visataまでは問題無かったのに?
セキュリティが強化されたためかはてなマーク

ネットで情報を調べても、すでに設定はされてるんだよねぇ。。。




まぁ、問題だったCaptureNX2がハングしなくなったし、作動も速くなったので、それはそれでうれしいチョキ
一番時間を費やしている処理が速くなることは、時間の節約になるし、HDDの容量も増えたので、撮影を続けてもしばらくは保存先の心配をすることもないしねっ!!





さて、昨日の続きでえこーちゃんの2部後半からのアップです。
暑いプールサイドからスタジオ内に戻って、最終まで撮影を続けました。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







フローリングに寝っ転がって。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






えこーと影のコントラストでっひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







ガラス窓に映るレフ板やカメラマンの姿を写さないためには、えこーと同じ目線までカメラマンも。。。
この時、5~6人のカメラマンがフロアに腹ばいになって撮影する、異様な光景に。。。爆弾
それを見ていた他のカメラマンがその光景を撮影してましたっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







最後はカメラマン一人ずつ希望のポージングを聞いて、撮影終了
私の希望は、髪をかき上げ系で、目線を外して目
夕陽っぽい雰囲気でひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







えこーちゃんの場合は、目線ありの笑顔よりも、目線を外したクール&ワイルドが好みですラブラブ
次は、浴衣姿にしようかな。。。





明日で夏期休暇も終わりです。
映画も観たいし、休みってどれだけあっても足りないですねっ(^_-)☆