三島彩@新プチ・レギュラー撮影会 in 舞浜&葛西臨海公園 6月5日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

痛い手首が良くならないまま、行ってきました、撮影会カメラ




クレアトゥール が主催する新プチ・レギュラー撮影会 in 舞浜&葛西臨海公園で1部と2部です。
手首の負担を軽減するため、カメラはD7000+5014Gの最軽量システムでほとんどを撮影ひらめき電球
2部の後半でD7000+8514Gに変えましたが、PCでチェックしても、AFに問題は無いようですアップ




空は曇り空なので、広角はまずいらないし。。。
1部で3人、2部で2人、計5人のモデルさんを撮影させていただきましたが、4人はTakaさんと二人で撮ってるので、ほとんど個撮のような状態で、ゆっくり撮ることができました。
ただ1部は30分/人なので、移動時間を除くと撮影時間は20分ちょっとあせる
あまり遠くへ行かずに近場で撮影しました。


本日、撮影したのは以下の5名のモデルさんです。 ありがとうございましたm(..)m
1)三島彩
2)真田つばさ
3)桜井ありさ
4)長谷川くるみ
5)一ノ瀬つむぎ




最初は、三島彩さん音譜
前回、同じ葛西臨海公園で撮影した時には、笑いすぎて顔が赤くなったのですが、今日は、チークですでにピンク色の頬音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





こういうあどけない笑顔が彩さんの魅力なんだろうなぁ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





こういう目線外しも好きだなっ音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





両手を上げてポージングしてもらったら。。。
Takaさんが、「ロシア行ったら、舞珍さん変わった」って。。。あせる
そんなことあるかいっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





深い緑と鮮やかな緑のコントラストひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





最後は、肩を出してもらって、アップでラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





やっぱり、30分で移動時間まで考えると、短かいねっビックリマーク




今回は、Takaさんと二人で、まったりと撮影できました。
レフ板を持ったり、レンズを変えたり、手首をいたわりながら、D7000のピントの確認も。。。
D7000ではAFのクロスセンサーが中心に9個集まっているので、なるべくセンターでピントを合わせてから、シャッターを切るようにしました。
シャッターが軽すぎて、フレーミングの途中でシャッターが切れてしまうことも、しばしば。。。あせる



でも、そのおかげでピントが外れることは激減したようです。
これで、サブ機として正式に使えるはず。。。
手首が良くなるまでは、メイン機かもひらめき電球



<続く>